4月の運勢&六十四卦の部屋更新のお知らせ
- 2016/03/31(Thu) -
マリアの占い館開運の部屋にて星マリアの易占い☆4月の運勢をUP致しました。
興味のあります方は是非ご覧くださいませ☆

それと4年前から少ぉしずつ地味ぃ~に地道に(笑)、六十四卦の部屋
気になる箇所の加筆訂正をマイペースでコツコツ行っておりまして、
先程やっと、56番目火山旅の卦の加筆訂正を終えました。
(誤字脱字間違いが多く、更に読み方が浅過ぎて、といいますか間違いも多々あり、
何時もながら手直ししながら恥ずかしくて顔から火が出そうに^^;;;) 
六十四卦の部屋は私なりに易を研究し、持っている知識(乏しくて恥ずかしいですが)
に独自の見解、経験談等を盛り込み現代風に出来るだけわかりやすく説明、惜しみ
なくどんどん更新&シェアして行きたく、生きている限りいつまでも現在進行形な
ページにして行けましたならと思っています。
(一通り加筆訂正が終わりましたら彖伝や象伝も加筆していけたならと思っています)

私ももうすぐ50歳、このところ私には一体、何を残せるか、という事を考えます。
今後もこうして生かされている間は易を学び続け、私がもしこの世から居なくなっても、
六十四卦の部屋のページや、今年から新たに試みておりますブログの独り易学研究会
カテなどが残り、少しでも皆様のご参考となり続ける事ができましたなら幸いに思い
つつ、少しずつ更新しています。 
この拙ページがご縁で易に興味を持つきっかけとなってくださる方がおひとりでも
いらっしゃったら心より幸いに思います☆
今後も急ぐことなく蝸牛の歩みの如くマイペースでじっくりと更新して参りますので
宜しくお願い致します。(^^)

加筆訂正の度、過去の文章に赤面しては、己の力不足をあらためて痛感しています。(涙)
もっと深く読み込み、易を身近なものとしてわかりやすく解説できるよう、精進致します。
きっと、今納得しつつ更新していることも、5年後、10年後、還暦を迎える頃に読み
直すと「これは酷い!」と赤面しているのだろうなぁなんて想像します。^^; 赤面の
繰り返しで少しずつ、進歩して行けましたならと思っています☆ 
(卦に纏わる個人的なエッセイも読んで下さる方がいらしてご感想をいただき光栄に
存じます。エッセイは、敢えて昔の恥ずかしいものを残しつつ、5年前、10年前は卦を
見てこのように感じていたのだなぁということをあらためて知り、読み方が随分変わって
いることに面白さを感じています。5年後、10年後、また、読み方がどのように変わって
行くのかも楽しみだったりします。)

画像は易の勉強を応援してくれるゾロくん。(笑)私の勉強を見守りながら
本を枕に大欠伸。(^^)

IMG_7534zorro.jpg

ネロさんも嘗てはこのように私の勉強を傍で応援してくれてたなあなんて重なります。

IMG_7536zorro.jpg
この記事のURL | 占い☆開運 | ▲ top
| メイン |