バレンタインデーのプレゼント♡♥♡♥
- 2016/02/15(Mon) -
昨日はバレンタインデーでしたね。

我が家は毎年、夫婦でプレゼントを交換していますが、今年も夫は抱えきれない程の
薔薇&百合の花束をプレゼントしてくださいました♡

P1360300ter.jpg

毎年、私の大好きな血の色(ボルドー色)の薔薇と、百合なのですが、今年は
バレンタインデーが日曜日ということもあり、どのお店もお花が品薄のようで、
3件回ってやっと見つけて来てくださったそうです。ありがとう、夫。(嬉涙)

P1360297ter.jpg

早速花瓶に飾りました。大きな花瓶は祐子さんからのプレゼント、フランスのレアな
ヴィンテージ高級クリスタル☆ とっても素敵です。(^^) 祐子さん、あらためまして
ありがとうございます。こうして使わせて頂いております♪

P1360330ter.jpg

P1360328reet.jpg

さてさて、此方が週末のわたくし。(笑)髪を金髪に染めました!

IMG_7060ter.jpg

なーんて嘘です。(笑)夜のデパートの駐車場での地鶏なので(笑)ぼやけてますが、
こちら、夫からのバレンタインプレゼントのウィッグです♪

IMG_7062ter.jpg

今年50歳になりますが、そろそろ白髪も生えて良いお年頃なのですけれど、老眼の
進み具合はボルト級にスピーディーだといいますのに、何故か白髪があまり生えてこない!
生えてもチラホラ2〜3本程度なので、50歳になって白髪が出てきたら、プラチナブロンド
に染める!と思っておりましたところ、美容師さんに相談しましたら、プラチナブロンドに
染めるのは可也大変ということと、髪が傷むらしく、じゃあ、50歳からの趣味はウィッグに
しよう!と思っておりました。今回は光の加減で茶系ブロンドに見えますが、実物は
プラチナ寄りのブロンドなんです。夫が見つけてくれまして、週末、自分の頭のサイズに
合わせて貰い、今のヘアスタイルとあまり変わらないようにカットしていただきました。

IMG_7064ter.jpg

これからウィッグで遊ぶのが楽しみです♪ 楽しみといえば・・・あまり楽しくない話でも
あるのですが、私は昔から目が弱く、疲れやすく、目の負担が大きいのが悩みだったのですが、
先日、しっかり検査していただきましたところ、「斜位(隠れ斜視)」ということがわかり
ました。ですのでとても疲れやすいらしく、パソコンやスマホの文字が二重になったり見え難く、
そこで、「中近」というメガネを勧められました。これれがまた素晴らしく、字がぼやけず
とってもクッキリ綺麗に字が見え仕事が捗ります!また、私の瞳は眩しさにもとても弱いようで、
天気の良い日や夏はサングラスをするようすすめられました。折角なので、中近メガネと一緒に
度ありのサングラスも2点、夫にプレゼントしていただきました♪
しかし、ブロンドにサングラスって・・・ まあ、私らしい仕上がりだわ、なんて思いますが。(笑)
画像は夫からのプレゼント@ウィッグ&パソコンやスマホ用中近メガネと度ありサングラスです☆

P1360279trer.jpg

これから怪しく、ウィッグ&サングラスが増える人生となることでしょう☆

そうそう、40歳にしてアルコールアレルギーとなりましたが、50歳にしてとうとう、
大好きだったチョコレートもアレルギーとなってしまいました。(涙)ですので今年から
夫からのバレンタインチョコのプレゼントはなくなりました。でも、チョコは幼い頃から
鼻血が出るほど大好きで、ベルギーでも一生分チョコを堪能しましたからお酒同様全く
悔いはありません。(^^) 要するに、お酒も同じですが、何事も過ぎたるはなんとやら、
食べ過ぎ飲み過ぎてしまったようです。^^;;;
カフェイン入りのものは全てNGで、コーヒーは勿論の事、紅茶や緑茶なども全てダメに
なってしまいました。不便なのは市販のお薬にもカフェイン入りが多いので、風邪の時
等は病院で説明してお医者様にカフェインの入っていないお薬を処方していただかなけ
ればならなくなったことです。
これからは和菓子やカフェインレスなハーブティーを楽しみます♪

歳とを取ったり病気になったりすると、どうしても様々なことが制限されてしまう
ものですが(アレルギーもですけれど、30代の頃はカラコンで色々遊べたのですが、
40代になり老眼が進んだり斜位の為目の疲れが激しくカラコンでも遊べなくなり
残念に思っておりましたし・・・そのうち遠近両用コンタクトレンズも使えなくなって
しまうかもしれませんが)、その中でも出来ることを探し少しでも前向きに楽しんで
行けるよう過ごしたいと思ってます☆

。。。と、この度もまた見せびらかしてしまいましたが、お陰様で今年も素敵な
バレンタインデーを過ごすことが出来ました♡
この記事のURL | happy♪ | ▲ top
| メイン |