スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゾロくん明日去勢手術の予定。
- 2016/01/15(Fri) -
早いものでゾロくんも我が家に来て4ヶ月が過ぎ、そろそろ去勢手術の頃ですので、
先週は血液検査など病院でチェックしていただきましたところ、何と体重が既に
4.5キロも!!!(@@;;;
お医者様からも「去勢前の男の子で4キロ超える子は稀ですねえ。。。元気に育ってますね。^^;」
と、驚かれてしまいました。去勢前の男の子、生後半年頃の子は2.5〜3.5キロ程なの
ですってね。ネロさんも去勢手術の頃は確か3キロなかった筈ですから・・・ 
貫禄たっぷりになり、我が物顔で家中走り回り、ビアンカ姫が必死に逃げ回っています。

IMG_5877ter.jpg

最初の血液検査では、血液が固まり難いという結果が出てしまい(純血種に多い
とのこと)心配になり再検査しましたら固まるとの結果が出ましてホッとしました。(^^)

去勢手術すると太りやすくなる、と言いますし、これからはウエイトコントロールを
気をつけなければ、と思います。 ナイトさんなのかゾロくんなのかわからなくなって
しまいそうですから。^^;;; 血液検査の際はさすがのゾロくんも辛かったようで、採血後は
こんなの真っ平御免!との勢いで慌てて私の肩に乗ってきまして、お医者様や看護師さん
から吃驚されました。
「重くないですか・・・?」と。 はい、4.5キロは重いです。(涙)しかもこれから
もっと成長しそうですしね。(泣)

IMG_5878ter.jpg

今夜20時以降絶食、明日手術となります。無事手術がおわりますよう、今日は15日
というのもありましたので、神社にお参りに行ってきました。
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |
