クリスマスマーケット
- 2015/12/26(Sat) -
25日が最終日ということで、クリスマスマーケットへ出かけました。
最近はこんな風に日本でもクリスマスマーケットなどのイベントが催されているのですね。
ベルギーやドイツのクリスマスマーケットを懐かしく思い出しながら、楽しく過ごしました。

IMG_6008terew.jpg

IMG_6067ter1.jpg

規模は小さくても雰囲気はヨーロッパ!何より当然ですが日本語で書かれてあるのが
ホッとします☆ (夫がブリュッセルでグリューワインを注文する際
「ヴィンシャウド,シルヴプレ」と言って通じなかった事が。ローマ字読みですと
Vin chaud= ヴィンシャウドって読んじゃいますよね。正式にはヴァンショーなのですが。
だからフランス語は大嫌いなんだ!と、キレ気味でした。^^;)

IMG_6033ter.jpg

クリスマスマーケット名物メリーゴーランドや

IMG_6029ter.jpg

なくてはならないキリストの降誕の美しいジオラマ

IMG_6036terw.jpg

勿論、大きなツリーも☆

IMG_6011ter.jpg

クリスマスガラスのお店で、可愛らしい猫ちゃんたちを発見!

IMG_6015ter.jpg

早速求めて飾りました☆

IMG_6098ter.jpg

IMG_6092ter.jpg
この記事のURL | 東海 | ▲ top
| メイン |