スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祐子さんのアクセサリーはいつまでも綺麗☆
- 2015/11/16(Mon) -
ショップにてコラボアクセサリーを紹介させていただいております
アクセサリー作家の呉祐子さんですが
、祐子さんとのおつきあいも早いもので
10年になります。(^^)
知り合いました頃はまさか、10年後にコラボアクセサリーを作って頂く事に
なるなんて思っておりませんでしたが、祐子さんのアクセサリーの熱狂的ファンと
しましても、大切な友人としましても、現在、素敵なアクセサリーの数々を
ショップにて商品として取り扱えますことは、この上ない幸せなのであります☆

さて、そんな祐子さんのアクセサリーの素晴らしさは、他では見ることのないデザインや
貴重パーツなど、語りきれないものがありますが、何と言いましても驚きますのが
祐子さんのアクセサリーはいつまでも綺麗なまま、ということです。

祐子さんと出会う前迄は、特にこのブランド、と、決めるわけでもなく、目に留まる
アクセサリーを求めておりましたが、殆どのアクセサリーが2〜3年程で使えなくなって
しまいました。
お値段的にもそう高価なものでもありませんでしたので、アクセサリーはワンシーズン
使えたらOK、と、思っておりましたけれど、祐子さんのアクセサリーと出会い、
お値段以上の品質の高さにあらためて驚かされますとともに、いつまでも綺麗なままの
アクセサリーに触れる度、一生ものとして末長く大切にしよう、と、強く思うのです。

何年経っても綺麗なままですので、昨夜祐子さんにお尋ねしましたところ、

「パーツや金具等、安く抑える事は可能ですが、矢張り安いパーツは劣化が早く、すぐに
黒ずんだり錆びたりします。少々値は張っても品質の良い日本製金具に拘り、厳選し
使用しています。それでも実際に使ってみなければ変化がわかりませんので、実験的に
作ったアクセサリーの数々を窓辺等に吊るして長く放置したりします。すると
いつまでも綺麗な金具やそうでない金具を見分ける事も可能なのです。」

とのこと。 祐子さんの職人的な細かな拘りが伺えるお話でしたので、これは是非、
祐子さんのアクセサリーをお求め下さった皆様にもお伝えしたいと思いました。

ご存知の通り、祐子さんがお使いの金具やビーズ類は、ヴィンテージ品やデッドストックの
大変貴重な品ばかりです。そのようなヴィンテージ品がいつまでも綺麗なままで、しかも
ショップでご紹介しておりますお値段は、正直ありえない、と、常々思っております。
「お客様が喜んで下さる事が一番嬉しい」と、仰る祐子さんに、男だったら絶対、
結婚してください、と、お願いしてるだろうなあ、と、思うのであります。(笑)

で、此方は大変出番の多いアクセサリー。 「血の色のアクセを作ってください!」と、
数年前に作っていただいたもの、と、思ってましたがもう、10年も昔のアクセサリー
なのですよね! 祐子さんに初めて作っていただいたアクセサリーですが、
↓10年経ってこのように撮影しましてもピカピカです♪

P1340164ter.jpg

昔は勿体ないから、と、何か特別な時に身につけていましたが、最近は祐子さんの作品の
数も増え、感覚が麻痺してきているのもありまして、普段からどんどん身につけていたり
しています。例えば昨日はこんな感じに、ボルドーライダースに合わせて超カジュアルに。

IMG_5098maria1.jpg

やっぱり笑った方がいいかな。

IMG_5125maria1.jpg

guessのボルドーライダースは先日夫がアメリカ出張の際のお土産です。サイズピッタリ♪
ちなみに全身ですとこんな感じに。いつもHP日記の部屋にひっそりUPしてますが、
今回は此方のブログに。 最近、またフレアやブーツカットが再び来てるようですので、
10年前にユニクロで求めたブーツカットも復活です。(笑) 物持ち良い人間です。(^^)

IMG_5057ter1.jpg

IMG_5055ter.jpg

祐子さんのアクセサリーをお求め下さった皆様、是非是非、末長くご愛用下さいませ☆

1.jpeg
(10年前、オーダーしました際の画像。撮影:呉祐子さん)
この記事のURL | 呉祐子さん作品集 | ▲ top
| メイン |
