憂鬱なビアンカ姫
- 2015/10/27(Tue) -
ビアンカ姫はお肌がとても敏感で、アレルギー持ちです。

ゾロくんが我が家に来る際求めました新しいクッションは、何故かナイトさん同様
ふかふかするものが大嫌いなゾロくんには合わないようで使って貰えず(フラットな所
の方が落ち着いて眠れるようです。猫も其々好みがありますね)ふかふかが大好きな
ビアンカ姫がゾロくん用のクッションを喜んで占領するようになったのですが、その中の
どれかわかりませんけれども、姫のお肌には合わない布があったのかもしれません。
美しい姫のお顔が赤く腫れていることに気づき、吃驚して病院へ行きましたところ、
いつものアレルギーでしょう、と。 お注射で随分腫れは引きましたが、人間同様、猫も
お肌が敏感な子がいるのですね。 

その後、お薬とお注射のおかげで腫れは引いたものの、痒いのでどうしても掻いてしまい
中々治りません。病院のエリザベスカラーは大きく重く、ビアンカ姫は大嫌いなので
(エリザベスカラーが好きな猫さんはいないでしょうけど)姫用に軽くてアレルギーの
出ないカラーを求めました。

エリザベスカラーをつけて憂鬱なビアンカ姫のもとへ、ゾロくんが早速登場。

「ねえねえ、その首に付けてる変なやつ、何?」 by ゾロ

IMG_4470ter.jpg

「エリザベスカラーよ。付けたくてつけているのではないわ。それにあなただって
もうすぐ去勢手術するだろうからもっと大きくて変なの病院でつけられるわよ。」 by ビアンカ

IMG_4469ter.jpg

「ふ〜ん、何かよくわかんないけど大変そうだね。それ、相当変だけど、でも姫の美しさは
変わらないよ。エリザベスカラーが似合う猫って姫くらいじゃないかな。」  by ゾロ

IMG_4471ter.jpg

「私、気分が悪いの。鬱陶しいから放っておいて。あっちへ行って!」  by ビアンカ

アレルギーでお顔が痒くなってしまったビアンカ姫はストーカーなゾロに益々苛々しています。
そんな姫を心配し、遠くで見守るルナさん&ナイトさん。

IMG_4460ter.jpg

「姫、お大事にね。早く治りますように。」   by ルナ

IMG_4491ter.jpg

「姫、お大事にね。何かあったらいつでも話を聞くわ。」  by ナイト

IMG_4492ter.jpg

ですが全く空気が読めず姫にベッタリなゾロくん。^^;;;; 姫も諦めたようです。

「姫!安心しろ!僕があっという間に治してみせるよ!」  by 無責任ゾロ

IMG_4463ger.jpg

「顔が腫れても変なカラーつけても姫は超カワイイよ。」   by 軽薄ゾロ

IMG_4461ter.jpg

「あれ?なんか眠くなってきた。」  by  呑気なゾロ

IMG_4466ter.jpg

ネロさんはたとえて言うなら高倉健さんのような猫でしたが、ゾロくんはまさに
アントニオ・バンデラスが演じた怪傑ゾロのような子です。

IMG_4467ter.jpg

ネロさん、本当はこんな風に自由でお気楽に生きたかったのかしら。
基本的にはネロさん同様男らしくイケメンで、勇敢な子なのですが。
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |