スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はじめまして!ゾロです☆
- 2015/09/14(Mon) -
この度縁あって我が家の一員となりました、ゾロです。(^^) 
ちょっとネロさんに似ていませんか? ボンベイという種類の猫ですので
ネロさんをもっとガッチリとさせた体育会系男子のような子です☆

P1330439ter.jpg

そう、ネロさんの生まれ変わりということで、名前を似た感じにしたかったのと、
強そうな名前且つ、勿論、私好みのラテン系男子の名前、と考え、思いつきましたのが、
あの、アラン・ドロンやアントニオ・バンデラスも演じました「怪傑ゾロ」。

41ru0-iQzkL.jpg

ゾロという名前はインディオの守護獣である黒狐を意味するスペイン語なんですよね。

生後1ヶ月半ですので小さな子猫ちゃん、と思いましたが会って吃驚!
子猫にしてはずっしり重く、ネロさんが生後2ヶ月で我が家に来ました時には
500gあるかないかだったのですが、既に1キロ超えています。

先ずはビアンカ姫にご挨拶。
「わあネロさん、可愛くなっちゃって!じゃなくて、ゾロさんね。(^^)」
と、ビアンカ姫大喜び♪

P1330225terw.jpg

「今度は私がたっぷり甘えさせて差し上げるわ。」と、ビアンカ姫すっかり
母性本能くすぐられています。

P1330227terw.jpg

ナイトさんにもご挨拶。「まあ、ネロさん、お帰りなさい!じゃなくて、ゾロさんね。(^^)」

IMG_3432ter.jpg

「随分小さくなったわね!可愛い♪しかも元気いいわね!」と、ルナさん。

P1330264terew.jpg

そうなのです、ネロさんと違い、とても元気よく走り回るヤンチャ坊主で食欲旺盛。 
ネロさんが我が家に来ました際には鼻水垂らして食欲もなく、小さなお醤油皿の
ご飯を1日かけて食べていましたのでとても心配しましたが、ゾロ君はあっという間に
ご飯をペロリ。「おかわりないのー?!」という感じです。

P1330411ter.jpg

お腹いっぱい食べたら今度は運動の時間。兎に角運動量が半端ない!走る走る飛び回る!
この画像でお察しくださいませ。じっとしていることなく激しく動いて静止画像が
中々撮れません。

P1330480ter.jpg

6M9A7851ter.jpg

ゾロという名前に相応しい強面君@ネロさんに負けてません。
赤ちゃんなのにこの表情!さすが「小さなブラックパンサー」です。

P1330459ter.jpg

で、早速いつもお世話になっています動物病院へ健診に行きましたところ、
看護師さん達から注目の的でした。(^^) 「ボンベイの子猫ちゃん、初めて見ました〜♪」
「ネロくんの次はゾロくんですか、カッコイイ♪」と、黄色い声が。

診察室に入り診察台に上がったゾロ君、物怖じせず先生にご挨拶。
最後に便の検査もしたいので、次回便を持ってきてください、と言われると、なんとゾロ君、
「そんなのおやすい御用さ!」と、いきなり診察台の上でウ⚪︎チを!!!(@@;;;
この豪快さは先生も私も吃驚でした。看護師さんからも「伝説になりますね。(笑)」との
お言葉を頂戴し、検査の結果、「ゾロ君にこの場で出してもらって良かった!コクシジウム
という寄生虫がいますので、ゾロ君隔離してください。他の猫たちに感染しますから。
しつこい虫なので、これから一週間毎に検査しますね。」とのこと。
ゾロ君、Good Job、ですがそういうわけで必然的にゾロ君は現在私の部屋へ隔離されてます。
「やっと二人きりになれたねえ!」というような甘えた表情のゾロ君を抱きながら、
このブログを書いています。(^^) 強面ながら声はまだ超子猫で「ミーミー」高い声で鳴いてます。

ビアンカ姫がとても寂しそうですが、虫がいなくなるまで我慢です。

こんな風に可愛がれるのは暫くオアズケです。

6M9A7699terw.jpg

6M9A7700ter.jpg

6M9A7701terew.jpg

ヤンチャで暴れん坊&食いしん坊で甘えん坊なゾロ君、これから末永く仲良くね♪

6M9A7579tere.jpg
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |
