ナイトさん、お誕生日おめでとう☆
- 2015/08/20(Thu) -
本日はナイトさん7歳の誕生日。   

ナイトさんはベルギーに住んでいました2010年の丁度今頃、森の奥から現れた
黒猫さんでした。

014kuro1.jpg

初対面から全く警戒せずすり寄ってきたりと人懐っこくとても可愛い子でした。 
気紛れに裏庭に現れ消えて行く謎の黒猫さんを、勝手に「ナイトさん」と名付け
(騎士の knight から) 家を守りに来てくれたのかしら、黒猫ネロさんの親戚?
ビアンカ姫を守る騎士?などと家族で話していました。

闇夜に鋭く輝く怪しい眼差し。↓ 毎晩現れました☆ 一緒にお月見をしたこともありました。

1543night.jpg

いつの間にか毎日我が家に訪れるようになり、窓越しでルナさんやネロさん、
ビアンカ姫とも仲良くなり、ご近所さんにも訊ねてみましたところ野良さん
という事がわかり、厳しい冬が来る前に、縁あって我が家に迎える事に。
(ナイトのような野良猫さんが増え過ぎてしまったベルギーは、翌年から
5カ年計画で野良猫達を減らす運動が始まるそうで、そのタイミングに我が家に
現れたのも何かのご縁、と思いました)

保護しました当初の推定年齢は2歳とのこと。誕生日も不明でしたので、初めて裏庭に
現れた日をお誕生日に決めました。(夫の誕生日でもありますので覚えやすいのです)

2013年の夏には日本に帰国、ナイトさんにとっては初めての日本でちょっと心配でしたが、
この2年で日本の生活にもすっかり慣れて、といいますか、慣れすぎてしまい、可也体格が
良くなってしまいました。(笑)凛々しかったナイトさん、今では ナイト・デラックスさんと
呼ばれ、丸で「ねこあつめ」のまんぞくさんのようです。

IMG_2497-2night.jpg

ae9f9ec4175a67cedda81464fef6a7b13.png

ナイトさん、お誕生日おめでとう☆ これからも仲良くね。(^^)

IMG_2507ter.jpg
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |