大須をお散歩
- 2015/06/29(Mon) -
ネロさんから「いつまでもどんより引きこもっていては駄目だ」と言われ、
昨日は久しぶり、大須をお散歩してきました。 
大須は名古屋の代表的な商店街で、色々な楽しいお店が並び、老若男女国籍問わず
常に人で賑わっています。 特に毎月18日と28日は大須観音で骨董市が開かれるので、
古物大好きな私はとても楽しみです。

此方が大須観音。 もう何度訪れたことでしょう。

IMG_2679ter.jpg

骨董市の様子。ブリュッセルのグランサブロン骨董市の日本版、という感じです。

IMG_2683ter.jpg

参拝後、久しぶり骨董市を見て、商店街に並ぶアンテイークショップや古着のお店も
見てまわりました。(古着に夢中になっていましたら、夫に撮られてました)

IMG_2696ter3.jpg

IMG_2701ter31.jpg

IMG_2705ter.jpg

大須といえば、懐かしいブラジル料理、フランゴ アッサードのお店があります。
10代の頃の色々な思い出と共に、美味しくいただきます☆

IMG_2635ter.jpg

クロワッサン鯛焼きも美味しいです。

IMG_2656ter.jpg

IMG_2664ter.jpg

唐揚げのお店も多く見ますが、個人的にこちらの唐揚げがあっさりしていて好きです。

IMG_2615ter.jpg

いつも何かしら楽しいイベントが開催され、これからは夏祭りが楽しみな大須、名古屋へ
お出かけの際には是非、立ち寄ってみてくださいね。(^^)
(猫さんがのんびり寛いでいらっしゃいました☆)

IMG_2691ter.jpg
この記事のURL | 東海 | ▲ top
| メイン |