呉祐子さん作 ★ Arabesque
- 2015/02/02(Mon) -
先日、呉祐子さんのお客様が随分昔にオーダーされたという、とても美しいスワロフスキーの
黒いネックレスを拝見いたしました。ペンダントトップは祐子さんが小さな小さなスワロフスキー
ビーズを丁寧に編み込むという大変繊細且つ綿密なもので(3㎜スワロをペンダントトップのみに
35個も使っています)、その美しさにうっとり。 是非、私にも作って頂きたいと思い、オーダー
致しました。 Arabesqueというシリーズ、10年程前の復刻とのこと。

後に祐子さんから 「完成しました」 と、送って頂いた品を拝見して吃驚!何故なら私がオーダー
しましたネックレスはトップがひとつでしたのに、3つもペンダントトップがあるのです!!!

P1270019twretwrew.jpg

しかもイヤリングと指輪まで編み込まれたパーツなのです!!! ご覧頂くとお分かりいただけ
ますでしょうか、中央部は二重構造になっていて3㎜スワロが沢山、編み込まれています。

P1270035twretewrew.jpg

指輪も同じく。。。 ペンダントトップ3つ+イヤリング2つ+指輪ひとつ、合計6つもの綿密且つ貴重な
スワロ編み込みパーツが・・・

P1270023twretewrew.jpg

「祐子さん!これはカジュアルではなくフォーマルなのでは???
わたくしには敷居が高う御座います!(涙)」
と、畏れ多くてすぐにお電話をしましたところ、
「何を仰いますか。ペンダントトップがひとつだけではマリアさんにはお地味過ぎます。
これくらいがマリアさんには丁度良いのです。」
とのこと。^^;;;;;;;;;;
祐子さんの代表作、アラベスクのこんな豪華なのを私のような者が頂いても良いのでしょうか・・・ と、
思いながら躊躇しておりましたところ、夫から電話があり、「迎えに行くから30分後に出てきてもらえるかな?
格式ばったやつじゃなくて内々の集まりだから、カジュアルな恰好でいいよ。」とのこと。 ・・・いつもながら
急なお誘い。^^;;; 時計を見ると夜の7時。娘の夕食だけ準備すると、目についた黒のニットワンピに
着替え、迷いましたが思い切ってアラベスクを着用。内々の集まりでは大好評でした♪♪♪
さすが祐子さん、当たり前ですがデザイナーさんですものね☆

で、調子に乗って久々の自撮りです。(笑) 【以下閲覧注意@自撮り嫌いな方の閲覧はご遠慮下さい】

スマホの自撮りに慣れていないので、最初は上から目線などや顔になってしまいました。^^;

IMG_0446maria.jpg

やっと角度を把握。

IMG_0498maria.jpg

横向き。 どうしてもイヤリングが髪の色とかぶってしまい残念!白髪になればOKですね。(^^)

IMG_0501maria.jpg

笑顔になる余裕ができました。

IMG_0431maria.jpg

6plusは大きいのでどうしてもぶれてしまいます。^^;;; (でも老眼には有難いのです)

IMG_0496maria.jpg

祐子さん、この度も美しいアクセサリーをありがとうございました。

貴重な美麗アクセサリー@アラベスク、大事に大事に致しますね☆彡
この記事のURL | 呉祐子さん作品集 | ▲ top
| メイン |