なばなの里 ウィンターイルミネーション
- 2013/12/19(Thu) -
いつかは出かけてみたいと思っておりました、なばなの里のイルミネーションを観てきました。
寒かったですがとても綺麗でした。(^^)

毎年のようにスケールアップを重ね、今は全国のイルミネーションファンから注目されている
そうですね。

入口ゲートから入り、先ず驚かされましたのは、キラキラと美しいブルーが広がる光の雲海。
足元一面にLEDライトを敷き詰めた、光の絨毯が幻想的な演出をしています。
(夫が横で、「三途の川を渡っているようだ」と、話していました。^^;)

P1090143twretwr_edited-2.jpg

歩き進んで行きますと

P1090155twretwr_edited-1.jpg

光のトンネル『華回廊』。

P1090301twretwr_edited-1.jpg

夢のようなアーチングイルミネーションでした☆

P1090297twretwr_edited-2.jpg

トンネルを抜けると、そこには新イルミネーションの富士山が。

P1090243twretwr_edited-1.jpg

P1090250twretwr_edited-1.jpg

P1090265twretwr_edited-1.jpg

大自然と富士山の情景が美しく演出され、煌びやかに浮かぶその姿に見惚れてしまいます。

P1090272twretwr_edited-1.jpg

もうひとつの光のトンネル、もみじも美しかったです。

P1090281twretwr_edited-1.jpg

P1090283twretwr_edited-1.jpg

もみじといえば、もう紅葉も終わりの頃でしたが、鏡池がとても綺麗でした。
(水面に鏡池、と、映っていますよね)

P1090310twretwrew_edited-1.jpg

P1090161twretwr_edited-1.jpg

あまりにも美しく幻想的で、寒さを忘れ光の演出に酔いしれてしまいました☆

P1090220twretwr_edited-1.jpg
この記事のURL | 東海 | ▲ top
| メイン |