刎頸之交と占い鑑定予約受付再開のお知らせ☆
- 2013/11/05(Tue) -
刎頸之交(ふんけいのまじわり) という言葉があります。

中国の戦国時代に趙で活躍した藺相如と廉頗が残した故事。「刎頸の友」ともいいます。

「お互いに首を斬られても後悔しないような仲」という成語として用いられる言葉で、
人間関係が希薄になったといわれるこの世知辛い時代では、なかなか得難い貴重な存在に思います。

そんな中、昨夜、私は震える程感動し、得難い厚い友情に感激し、泣きました。 

それは丸で男泣きのような感覚でした。

感極まって支離滅裂な言葉が出てきそうですが、昨夜は友人を信じて良かった、と、心からそう思い、
私の為に取って下さった、彼女の勇ましく圧倒される男前な行為に深く深く心を打たれたのでした。


一か月前、私は大切な友人からある深く困難な事情の信じ難いお辛い告白をされ、それは全く、
想像を絶するような、途轍もない事で、励ましや慰めの言葉などは何とでも言えますが、そんな大変な
事に関りサポートし、万が一彼女が私を裏切ることがあったならば、今、私はこうして
ブログを更新するどころではなく、占い師の仕事も辞め、HPも閉鎖していたことでしょう。

それ程の大きな、首をかけたと言っても過言ではない、これまでの人生に経験した事のない、
大きな大きな約束を、彼女を固く信じ取り交わしました。

彼女は私を簡単に裏切り逃げる事もできました。

誓約書も何も交わしていませんし、保障も何もない口約束でしたから。

それでも私は彼女を信じたく、そしてサポートしたく、彼女の人間性、これまでの長いお付き合い
からの信頼、実直さに賭けました。

それはまるで、走れメロスの話そのものでした。 

彼女がもし、約束を守らなければ、私の人生、とても困り果てる事を覚悟の上、また、
彼女もたとえ、私との約束を守れたからといって、決して人生が楽になるわけでもないのですが、
それでも彼女にとって致命的最悪な状況を免れる為どうしても何とかしたい、という気持ちしか、
私にはありませんでした。 

これまで一度も弱音を吐いた事も、まして、涙を見た事のなかった、男前で気丈な彼女の流す涙を前に
黙って見過ごす事が出来なかったのです。

約束を交わした後、お互いそれ程やり取りする事もなく、時は過ぎました。 

その間、私の心に微塵も不安がなかった、といえば嘘になりますが、万が一、裏切られても後悔はない、
私が決めた事なんだ、という覚悟はありました。


でも、でも、でも! 


約束期日ぎりぎり昨夜、彼女は私との約束をしっかり守り果たして下さったのでした! 
物凄く大変な思いをされて!

「とにかく、大切な大切な友人との約束を守れて、それがとても嬉しいです!」 と、彼女。

私はその言葉に男泣き(?)してしまいました。 彼女もまた、泣きました。


良かった・・・ 何とか彼女の首が繋がった。 そして私の首も繋がった。


詳細はお話できませんが、彼女は矢張り私の信じる彼女だった、いいえ、それ以上に律義で実直、
立派な御方、そんな信頼のおける素晴らしい彼女の友人で居る事に心底誇りに思いました。


実はこういう事があってね・・・ と、夫に事後報告しましたら、夫は腰を抜かして驚いていました、
が、「マリはやっぱり漢(男)だな。俺は男だがとてもそんな勇気はない。」と。

今回は自分自身の常軌を逸した思い切り過ぎる行為にも、そして、友人の大胆過ぎる行為にも
お互いが驚かされ、得難い友情にただただ、感謝する日でした。


私達はきっと、過去生で侍同士だった気がします。 

といいますか、私と親しくなる女性は皆、男前な漢なのです。


と、彼女も首が繋がり仕事ができるようにいなり、そして私も首が繋がったところで
大変縁起が良いので漸く本日から占い鑑定受付再開をと思います。 

皆さまには本当に本当に、大変長い間お待たせしてしまいました。

本日より4年ぶりに占い鑑定受付再開致します。

ただ、今回からは抽選で5名様ずつお受け致します。鑑定開始は11月11日月曜日から、
順次行う予定でおります。ご応募締め切りは11月7日日本時間23:30になります。
今後占い鑑定御依頼はマリアの占い館FBページ右上にあります「いいね!」を押して
下さっている方を受付致します。
当選されましたた5名様へは頂きましたメールアドレスへ御返信致します。当選されました後、
鑑定御依頼内容をメールにてお送りいただきます。
抽選には多数のご応募が予想されます。 残念ながら落選されてしまいました方は申し訳ございませんが、
またの機会に御依頼くださいませ。抽選で当選されました5名様のみメールにてお知らせします。
落選された方へは通知致しませんのでご了承くださいませ。

ご応募は此方のフォームから御願い致します。お名前、メールアドレス、性別等ご記入の上
送信くださいませ。(フォームからのご応募の際、『ページが見つかりません』となってしまう
方が稀にいらっしゃるようですが、その際は、FBページ右上にありますメッセージ欄から
ご応募くださいませ。宜しくお願い致します。)

このように、今後も不定期ではございますが(といいますのも、ベルギーの師匠が体調を崩して
しまい、私が帰国し間もなく占いのお仕事を辞めてしまわれましたので、それまで師匠の
クライアントさんだった方達全てを任されることになりましたので、日本での受付+ベルギーからの
受付も行っている状況なのです。)できるだけおひとりでもお多くの方の鑑定受付をさせて
いただきたく思っておりますので5名様ずつ、可能な範囲で占い鑑定の抽選を行っていく予定ですので
ご理解の程宜しくお願い致します。

占い結果返信は5名様順番に行います。(順番も抽選で決めさせていただきます) 
鑑定開始は11日月曜日から、順次行って行く予定でおります。宜しくお願い致します。
ご応募締め切りは11月7日日本時間23:30になります。
(プレゼント締め切りと同じ日になり、HP13周年プレゼントご応募方法が3通り重なってしまい、
ややこしくて御免なさい。^^;)

鑑定結果は、お受けします日から土日祝日を除く3日以内には御返信予定でおりますが、
鑑定結果返信が遅れてしまう場合も御座います。その際にはいつ頃迄に鑑定結果を送信致します、
という連絡を差し上げますので、それ迄お待ち頂けますようでしたら御依頼内容を、
もしお待ち頂けないようでしたらまたの機会に、という事で御返信お願い致します。

再度メール鑑定ご利用の場合、前回と同じご依頼内容の場合は、状況の変化が起きない限り、
最低3ヶ月以上の期間をあけて頂きたく思います。

それではご応募お待ちしておりますので宜しくお願い致します☆

***追記*** (11月6日)

占い鑑定受付に沢山のご応募を頂きありがとうございます。
この度は4年ぶりの占い鑑定受付再開ということで、お待ち下さっていらした方も多く、
有難い事に予想を遥かに超え本当に沢山の方からのご応募を頂いております。

もしもお待ち戴けるのでしたら、今回ご応募下さいました方の中から抽選で、30名様を
選ばせていただき、来月、12月20日迄ご予約を入れさせて戴きたく思いますが如何でしょう。
(最後の12月20日の方は1ヵ月以上お待ち戴くことになります)

予定としましては、12月21日~1月13日迄冬休みを頂きたく思っております。
(占い鑑定再開始めたばかりですぐお休みを戴くのも恐縮ですが申し訳ないです)
毎週何回もご応募戴くよりも、毎月抽選という形の方が御依頼し易いかしら、とも思いました。
お声をかけさせていただいて、来月20日まででもお待ち戴けるようでしたらお受けいたします、
というカタチでも宜しければ、そのように考えようと思っております。

以上、FBページへお知らせ致しましたところ、お待ち下さるというご意見を頂戴致しましたので
今後は一ヶ月毎に抽選を行う事に致しました。 宜しくお願い致します。


mariaestrela7014.jpg
この記事のURL | お知らせ | ▲ top
| メイン |