祐子さんは絵画もプロ級! その2 息子の似顔絵
- 2013/10/29(Tue) -
敬愛します呉祐子さんから4年前の結婚記念日に、私達夫婦の似顔絵を描いていただき、
家族一同吃驚しました事がありましたが、そんな祐子さんと先日やっと、念願叶いはじめて
お目にかかる事ができ(あまりにも嬉しく舞い上がりFBページでお話致しました☆
祐子さんの方も、お会いしました日の事を、大変身に余る勿体ないお言葉を鏤め
ご自身のブログにて記事にして下さいましたが、お目にかかりました際、
「もうすぐ旅立ってしまう息子さんをいつも眺めて戴けますよう、マリアさんが寂しくならないように」
と、何と息子の似顔絵を描いて下さったのでした! 私達夫婦の似顔絵同様、お世辞も入って
いますがとても良く似ていて家族皆吃驚しました。娘曰く「私も旅立つ時に描いて欲しい!」と。(笑)

4年前にも書かせていただきましたが、美しいアクセサリーやお人形作りの他、こんなにも素晴らしく
絵が描けてしまえるだなんて・・・。 しかも皆さま御存知の通りの、説明する迄もないあの美貌です。
(写真よりも実物の方がず~っとず~っと麗しく、お目にかかりあまりの驚きに言葉を失う程でした・・・) 
・・・と、祐子さんを褒め称えていると止まりそうにありませんので、息子の似顔絵を公開致しますね。

こちら↓が祐子さんに描いていただいた息子の似顔絵です☆ 似顔絵と一緒にいただきました
ハロウィンのクッキーと一緒に。(明後日はハロウィンなのですね!)

P1150333twretwrew_edited-1.jpg

こうしてあらためて見ますと、お世辞も入っているとはいえ、周囲からお世辞交じりに言われるように、
身形を整え黙っていればイケメンかも、と、親馬鹿になってしまいます。(笑)
絵画はまだ、息子が中学2~3年生頃、ベルギーへ引っ越す前の、幼さが残る少年の頃の写真をもとに
描いて下さったので、今はもっと大人っぽい顔立ちですが。(中身は幼稚園児のままです。未だ靴を
左右反対に履いたりしています


P1150349twreitr_edited-1.jpg

祐子さんの作品集をコンソールの上に置いてみましたが、美しいユニコーンの絵が隠れてしまい
ましたね。 何とか家の中も少しずつ落ち着いて参りましたので、これから祐子さんの作品を
お部屋に飾るのが楽しみです☆ 

P1150332654463_edited-2.jpg

祐子さん、この度もお忙しい中、こんなにも素晴らしく貴重なお品、とっても感激しています☆ 
これまでの19年間、何かあれば息子に頼って来ましたが、しっかり子離れしなければ、ですね。
人生、色々あるでしょうけど、息子も息子らしい人生をのびのび謳歌して欲しいと願っています。
そして、いつもながらの祐子さんの温か且つ細やかなお心遣いにはあらためて深く深く感謝致します。
私達夫婦の似顔絵同様、大事に大事に致します☆
この記事のURL | 呉祐子さん作品集 | ▲ top
| メイン |