ナイトさん5歳のお誕生日☆
- 2013/08/20(Tue) -
本日8月20日はナイトさん5歳のお誕生日☆

ナイトさんとは3年前の夏頃、縁あって裏庭に毎日遊びに来るようになり、
寒い冬が来る前に、我が家の一員となりました。(^^)

ナイトさんは野良さんでしたので、何月生まれか以前に何歳かも不明でしたが、
獣医師さん曰く、多分ビアンカ姫と同じか少し上くらい、とのことで、ビアンカ姫の一歳年上に、
そして、夏頃出逢いましたので、夫と同じ誕生日の本日に決めました。

ベルギー生まれのナイトさんですが、この夏日本に帰国が決まり、ナイトさんにとっては
来日、ということになりますので、住み慣れたベルギーから日本に来て大丈夫かしら、と、
心配しておりました。ところが拍子抜けするほど日本の家を気に入って、特に畳でゴロゴロ
お昼寝が大好きに。
 襖等にも興味を示し、日本の家にすっかり馴染んでくれてホッとしています。

そんなナイトさんへのお誕生日のプレゼントは、藺草マット。(^^)

P1130410twretwr_edited-1.jpg

ビアンカ姫とは違い、ベルギーに住んでいました頃から何故かふかふかベッドや
クッション等はあまり好みではなく落ち着かない様子で(野良生活の名残りでしょうか・・)、
フラットな所を好み、特に日本の畳はナイトさんにとって最高の寛ぎ場となっています。
ですので、藺草マットでしたら気に入って貰えるかと思いました。

さりげなくナイトさんに差し出してみましたところ、矢張り、興味津々。早速藺草の上に。

P1130495twretwrew.jpg

「何これ、畳みたいで気持ちが良い♪」 と、藺草マットを大変お気に召した御様子☆

P1130514twretwr.jpg

いつの間にか気持ち良さそうに眠ってしまいました。(^^)

P1130517twretwre_edited-1.jpg

ナイトさん、5歳のお誕生日おめでとう☆ これからも仲良く元気に暮らして行きましょうね。
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |