ボンへ行ってきました☆ その3  マルクト広場のマルシェとガレリア・カウフホーフのBob der Bar
- 2013/05/16(Thu) -
前回の続きです☆

翌朝は再びマルクト広場へ出かけ、お野菜やお花などの市を見に行きました。

P1070333bnn.jpg

P1070330bnn.jpg

P1070327bnn.jpg

あちこちで目にしましたのは今が旬のホワイトアスパラガス!ベルギーもマルシェや
スーパー等ではホワイトアスパラガスが所狭しと並んでいますが、ドイツも負けていません。

P1070324bn.jpg

安さと新鮮さを大声でアピールするお店の方の声が今でも耳に残っています。
イチゴを求めましたらとっても甘くて美味しかったです♪
(ボンはデュッセルドルフやケルン程、英語が通じませんでしたが、御蔭でマルシェや
デパート等での身ぶり手ぶりななんちゃってドイツ語にちょっと自信がつきました。)

P1070322bn.jpg

勿論、ソーセージも沢山並んでいました。

P1070146bnn.jpg

P1070036bnn.jpg

広場で軽めのランチをいただき

P1070325bnn.jpg

タクシーが皆、ベンツということに驚きながら(さすがドイツ!)

P1070112bnn.jpg

向かいましたのはガレリア・カウフホーフというデパート。ドイツではメジャーな
デパートのようで、デュッセルドルフでも見かけましたが、このデパートへは娘から
頼まれていた品を求めに。

P1060875bnn.jpg

IMG_1190gf1.jpg

娘がドイツ人の友達の家に遊びに出かけた際、可愛いぬいぐるみを見てすっかり気に
入ってしまったそうで、それはこの、ガレリア・カウフホーフのオリジナルブランドの
Bob der Bar(Barのaの上に二つ点があるのですが、文字化けしてしまいますので省きます)
シリーズという事がわかり、ベルギーからは残念ながらネットでは手に入らないとのこと。

娘のお目当てのまんまるで可愛らしいキツネさん、見つけましたがとっても大きくて吃驚!
32cmって結構大きいのですね。^^; 
ネットショップ同様セールでお買い得ではありましたが、大きな荷物となりました。(笑)
勿論、「これよ、これこれ!!!わぁ!やっぱり可愛い~。ありがとう!!!」 
と、娘は大喜びでした。(^^)

6M9A1774bn.jpg

私もセールにつられ、可愛らしいベアちゃんを求めました。(^^)

6M9A1778bn_edited-1.jpg

デパートではすっかり長居してしまい、慌ててブリュッセルへと戻りました。

P1070336bnn.jpg

P1070334bnn.jpg
この記事のURL | ドイツ | ▲ top
| メイン |