- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デュッセルドルフへ行ってきました☆ その2 ショッピングアーケード巡り
- 2013/05/04(Sat) -
前回の続きです☆

デュッセルドルフ翌日は、ブリュッセルへ帰る前にお土産等を求める為、ショッピング
アーケードへ出かけました。

旧市街からちょっと歩くと、そこは一転、モードの街。同じデュッセルドルフなのかしらと
思う程、今風のお洒落なショップが並び、驚かされます。

画像は大型ショッピングビルのシャドウ・アルカーデン。

P1060605terwere.jpg

お目当てのショップ、Breeを発見♪

P1060502bree.jpg

シンプルで長く使える丈夫なバッグが大好きなので、アイグナーと随分迷いましたがこちらの
ショップで一目惚れバッグとご縁がありました☆ さすがドイツのバッグ、つくりが確りとして
丁寧です。画像はまた、後程。(^^)

P1060504bree.jpg

あまり時間がありませんでしたので、Breeを後に急いでケー・ギャラリーという
ショッピングアーケードへ。

P1060531terwerewer.jpg

中へ入るとあれ?すんなり読める!と思えば日本語が。

P1060535mariafortune1.jpg

そう、このケー・ギャラリーにはドイツで初出店の無印良品があるのです。
何だか凄くホッとする~♪ ブリュッセルにも来ないかしら☆

P1060537mariafortune23.jpg

と、無印良品も早々に後にし足早に向かいましたのは一番のお目当て、シュタイフショップ☆

P1060539mariafortune.jpg

ドイツといえばシュタイフのテディベア、ということで、お土産探しが始まりました。
(テディベア、大好きなのです♪)

P1060560bear.jpg

店内には可愛らしいベアちゃん達が沢山並んでいます☆

P1060540terwere.jpg

P1060557trwrewjpg.jpg

P1060554twrerwerew.jpg

P1060581terwerwer.jpg

可愛いキーリング等も種類が沢山♪

P1060582mariafortune343.jpg

あれこれ楽しく迷いながら短時間でピンとくるベアちゃんをセレクト☆

そして、こちらの↓可愛らしいエンジェルベアちゃん&フックの付いたベアちゃんは、
恒例となっておりますマリアの占い館FBページのプレゼント企画に、と思っています。

P1470794stff_edited-1.jpg

エンジェルベアちゃんの羽根はこんな感じになっています。ふたつとも柔らかい触り心地の
ソフトタイプのベアちゃんで、洗えるのも嬉しいです。

P1470807stff_edited-3.jpg

ケー・ギャラリーを後に、名残り惜しみながらブリュッセルへと戻りました。

P1060587mariafortune34_edited-1.jpg

ドイツでもベルギー同様、ワンちゃん用のお水を用意しているお店を見かけました。(^^)

P1060586twrerwe.jpg

ドイツ語は全く読めませんでした。^^;

P1060598terwere.jpg
この記事のURL | ドイツ | ▲ top
| メイン |
