明日はバレンタインデーですね☆ Demain, c'est la Saint-Valentin☆
- 2013/02/13(Wed) -
明日はバレンタインデーですね。 チョコ大好きな私は毎年自分用にもチョコを求めていますが、
ベルギーは男性から女性にチョコやお花等を贈る習慣があるようです。 なので当日は男性が
花束を抱え走る姿を良く見かけます。(素敵な国です☆) レストランではバレンタインメニューも
あり、恋人や夫婦で出かける方が多く、お年を召したカップルも多く居るようです。^^

街は真っ赤なハートのバレンタインの飾りが多く、さすがチョコの国、といった感じです。

P1020859terwere_edited-1.jpg

P1020858terwere.jpg

P1020853terwere.jpg

P1020856terwere.jpg

P1020863terwere.jpg

P1020864terwerer.jpg

20120129_99ffttree12.jpg

20120129_105erttrre.jpg

チョコ中毒な自分用に2月に入りすぐ求めたノイハウスのチョコ。勿論、もう全部消えました。(笑) 
何だかベルギーに来て一生分チョコを食べたような気がします。

P1430888terwererew.jpg

ベルギーはバレンタインデーに一部の信号の、赤信号がハート型になるのです。

20120227_15htrre_edited-1.jpg

遊び心があって楽しいですよね。^^
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |