小さな縁起物いろいろ
- 2013/01/24(Thu) -
娘は私に似ず、手先が器用でお裁縫等大好きなのですが(この不器用さが遺伝せずホッとして
います)、そんな娘が大好きで足繁く通うビーズとボタンの専門店Atchoumには、手作りアクセ
大好きな方は勿論、私のような両手が前足な不器用な者でも思わず手を伸ばしたくなる凝った
模様のビーズや可愛らしいボタン等が豊富に揃っています。
日曜日に娘がつくりました雪だるまたちの目や鼻、口等のパーツはAtcoumで求めたボタンや
ビーズが使われているようです)

中でも縁起物的なビーズやボタンも沢山見つかり、とても可愛く大喜び♪ ボタンというだけでも
幸運アイテムで縁起ものですのに、カラフルで可愛い品はお守り用に求めてしまいます。

こちらは↓まるでおはじきのような可愛らしいボタン。

20120501_65ter.jpg

こちらは↓小さなサイコロのビーズ。サイコロは魔除けアイテムとしての歴史が長く、例えば
小さいサイコロをお財布の中に入れておくと金運アップになるそうですし、箪笥やクローゼット
に入れておくと、素敵なお洋服が増えるそうです☆

20120501_75567.jpg

言わずと知れた縁起物、↓ブタさんのビーズ。鈴になっていますので、金運UP&厄除けに
ストラップとして付けておくと良いですよね。(^^)

20120501_73ter.jpg

キッチュなお花の指輪↓も可愛いです☆

20120501_55tter.jpg

小さな縁起物といえば、知り合いの手作り雑貨小物のお店のIさんお手製、くるみボタンの
可愛らしいヘアピン↓は、私や娘が愛用していますことは勿論、ちょっとしたプレゼントにも
喜ばれます。ヘアピンはヨーロッパではラッキーアイテムとされています☆

P1430526terwere_edited-1.jpg

また、Homefaktory という人気ショップで可愛らしい縁起物の四つ葉のクローバーと天道虫の
マグカップ等を見つけました。(^^)

20120507_45ter.jpg

P1430329terwere.jpg

これらの紹介しました縁起物の品々は、また機会をみましてFBページの懸賞企画にと
考えています☆ その際にはご応募お待ちしていますね。(^^)

P143056terwere_edited-3.jpg
この記事のURL | 占い☆開運 | ▲ top
| メイン |