やっと、やっと、待望のバステトさまとのご縁が☆
- 2012/10/11(Thu) -
先日、修行に向かう途中でブロカントにフラッと立ち寄りましたところ、
前々から探していて中々「これは!」というご縁のなかった古代エジプトの
女神バステトさまが目の前に!

可能なら、オニキスか黒曜石でできたバステトさまとご縁があれば、玄関に
置いて魔除けに、と、思いながらもう長い事、縁がなく、諦めておりました。

しかしご縁って本当に突如としてやって来るものですね。とても味わい深い、
そして温かな気を感じる、柔らかい表情の、そしてホルスの目も胸に描かれた
ブロンズ光りが美しく、また、アンティーク的な感じも素敵なバステトさまに
ひと目惚れでした。 

しかしこういう出どころの謎な品は相性というものがありますから、私の勘に
間違いがないか如何か実際に我が家の猫さん達にチェックしていただく事に。

P1400036cat.jpg

バステトさまをさりげなく置いてみますと、先ずはネロさんがチェック。
ナイトさんも気にして見ています。 

P1400002cat.jpg

ナイトさんも背後からチェック。「あら、素敵な猫さんじゃない?」 by ナイト

P1400007cat.jpg

「うん、悪くないな。・・・あれ?ナイトはもうチェックしなくていいの?」by ネロ
「だって、ビアンカ姫が遅れてお出ましだもの。^^;私は退散。」 by ナイト

P1400011cat.jpg

「貴方達ズルイ!わたくしのお昼寝中に、先にこの方にご挨拶するなんて!」by ビアンカ

P1400053cat.jpg

「この方が新入りさん?はじめまして。わたくし、ビアンカよ。」 

P1400055cat.jpg

「ベルギー流にエアキスでご挨拶。(^^) 魅力的な猫さんね☆」by ビアンカ@お気に召したご様子

P1400062cat.jpg

「こちらのバステトさま、手厚くもてなして差し上げて。エジプトでは猫って神として崇め
られていたのですってよ!もっとこの方から詳しくお話をお聞きしたいわ。」by ビアンカ

P1400065cat.jpg

我が家の猫さん達からは合格をいただきましたし、ルナさんも、家族も守り神@魔除けとして
玄関に置く事に賛成とのことで、ホッとしました。(^^)
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |