ゲントへドライブ☆再び その3
- 2012/06/08(Fri) -
前回の続きです☆

フランドル伯爵城のお話はちょっとおどろおどろしくなってしまいましたが、見学の後は
楽しいお買い物へ。^^ 前回は休日だった為閉まっていましたショップへ再び向かいました。

フランドル伯爵城前の古めかしいポスト。↓ デュルビュイでも見かけましたが、こんなポストが
現役で活躍しているのですよね。

20120527_361ter.jpg

こちらは↓アンティーク小物を中心に扱う可愛らしいお店、The Fallen Angels。

20120527_82gt.jpg

親しみやすく懐かしさを感じる品々と、気さくな店員さんに心がホッとあたたかくなります。

20120527_76gt.jpg

ユニークなポストカードやお店の名前の如く美しく可愛らしい天使さんグッズなどなど、時間を
忘れて夢中になってしまいます。^^ (夫を随分待たせてしまいました。いつも長くてごめんね)

20120527_73gt.jpg

次に向かいましたお店はベルギー伝統のゴブラン織りのお店、Belgian Treasures。

20120527_24gt.jpg

入口はふたつあります。^^

20120527_36gt.jpg

ブリュッセルのゴブラン織り@タピスリーショップよりアットホームな雰囲気&店員さんがとっても
気さく&品揃え豊富なので、こちらのお店も時を忘れ、夫が呆れる程夢中になってしまいました。^^;

20120527_31gt.jpg

中世の頃はお部屋の壁を飾るタピスリーとして使われていたゴブラン織りですが、今ではバッグや
ポーチ、お財布、クッションカバー等、色々な小物が人気です。 
(バッグ大好きな私にとっては危険なお店です。^^;)

20120527_33gt.jpg

20120527_32gt.jpg

ネコちゃんやワンちゃんの可愛い品々も。^^

20120527_30gt.jpg

20120527_38gt.jpg

すっかり長居してしまいましたBelgian Treasuresで求めました、こちらの↓ゴブラン織りの
ネコちゃんバッグ、前回のイーペルネコ祭りの黒猫ぬいぐるみプレゼント企画同様、後程
マリアの占い館@FBページにて、プレゼント企画を開催したく思います。
抽選で1名様にプレゼントさせていただく予定でいます☆ 縦41cm 横35cm マチなしです。^^

20120528_56gb.jpg

只今準備中ですので暫くお待ち下さいませね。開催の際にはお気軽にご応募お待ちしています☆
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |