*占い鑑定受付に関します私の思いと、新たな占い鑑定受付方法につきまして*
- 2012/04/04(Wed) -
*既にFacebookページ、及びHP日記の部屋でお話させていただきました内容では御座いますが、
御一読頂けますと幸いです*

プロの占い師になり鑑定料金を頂くようになりましてから25年が過ぎ、これまで国内外問わず
沢山の方の占い鑑定をお受けして参りました。

若い頃は占い事務所に所属し、砂時計を置き20分以内分刻みという慌ただしい時間内の中、
鑑定受付料金の種類も細かく分類され、相性の場合はお二人分の料金となりましたり、
総合鑑定はお得にはなりますものの、20分以内で全てを鑑定させていただくには時間が足りず
延長料金をいただく事になってしまったり、オタオタモタモタしている間に私のブースの前には
沢山の方が列を作って下さっておりましたが、私の力量不足(喋り方がゆっくりペース、鑑定は
じっくりスタイル)で、未熟者故先輩からお叱りを受ける事も多々ありました。
このような組織には向いていない、独立したい、自分らしいペース、方法で鑑定をお受けしたい、と、
若い頃から常々思っておりました。

12年前、アメリカから帰国しました事を機にHPを立ち上げ、自由に占い鑑定をお受けする事が
可能となり、御蔭様で沢山の御依頼をお受けして参りました。
そんな中、若い頃から今まで漠然とですが長い事心に思っていました「自分らしい占い鑑定受付方法」
を漸く実現させる事を決めました。

私の占い鑑定の対価は、一件につき3000円 という事を、この12年の間、受付させていただき理解
しています。ある方は稀にその数倍お支払い下さる方もいらっしゃいますが、有難い事に多くの方々から
お喜びのお声をいただいております。
そのお声が私の占い師としての大きな原動力となり喜びとなっています。
私はやっぱり、占いの仕事が心底好きなんだなぁと、しみじみ思っています。

今後はその、占い鑑定の対価であります「3000円」は、受け取りません。
そうです、鑑定料金は無料ということになります。

その代わり、もしも私の占い鑑定が少しでもお役に立てましたなら、私への対価を、例えばあなた様が
心に留めていらっしゃる、大事に思っていらっしゃる身近な誰かの為にお使いになって下さいませ。

いただきました対価は東日本大震災復興支援の為募金、という事も考えたのですが、それでは本当に、
私が募金しているのか如何か皆様にはわからないですし、一番良いのは皆様それぞれに使い道を
決めていただく、という結論となりました。

例えば、御夕飯のおかずに旦那さまの好物を一品プラスされるですとか、奥様にお花をプレゼント
されるですとか、遠方にお住まいの大事な方へお電話でお声をかけて差し上げるですとか、
日頃お世話になっている誰かへ小さな贈り物をお届するですとか、募金されるですとか、
私へお支払い下さる代わりに他の誰かを笑顔にする為に、お使いになって頂けましたら
この上なく幸いに思います。
勿論、ご自分の為に使われても結構ですし、如何されるかはおひとりおひとりの御判断、自由です。
押しつけることは一切ありません。

私の占いを通して、笑顔になって下さった方が、今度は他の誰かを笑顔にする事ができたなら、
そのような小さな愛の連鎖を作るきっかけとなりましたなら、占い師として、人として本望に思っています。
こんな風変わりな占い師が世の中にひとりくらいいたっていいじゃないか、なんて思っています。^^

今後はこのような、自分らしいスタイルでお仕事をさせていただけましたなら、と思っていますので
ご理解頂けましたら幸いです。
無料となりましても、私が行う占い鑑定へのプロとしての熱意や御依頼者さまおひとりおひとりへの
お気持ちに一切変化はございません。その点はご安心下さいませ。

今後占い鑑定再開の際、受付のお知らせはマリアの占い館Facebookページにて行う予定です。
(※都合により今後御依頼はマリアの占い館Facebookページに「いいね!」を押して下さっている方のみ
受付させていただきます。)

只今鑑定受付は(長期)お休み中ですが(申し訳ございません!)、受付方法詳細は占い鑑定申込の部屋
をご覧くださいませ☆

f0087323_8483058tterr_edited-1.jpg
この記事のURL | お知らせ | ▲ top
| メイン |