趣味の水墨画 『牡丹』
- 2011/10/25(Tue) -
こちらベルギーに来ましてすぐにご縁のありました中国人師匠から、只今易をはじめ、様々な
占術を勉強させていただいていますが、4か月程前から、そんな修行の合間に師匠の旦那さま
から遊びながら楽しく教わりはじめました水墨画が、今ではすっかり最高に贅沢な趣味となり、
素晴らしい瞑想となっています☆ 
水墨画につきましては全く無知でしたが、鎌倉時代、禅宗と共に中国から伝来したのですね。

これまではHP日記の部屋にて掲載してましたが、今後はこちらでも画像を残しておこうと思い
新たに 『趣味の水墨画』カテを作りました。^^ 

最近やっと、牡丹がかたちになりつつあり、喜んでいます☆

20111023_8maria_edited-12.jpg

20111023_16maria111.jpg

忙中の閑。 描き終え筆を置く時には何とも清々しい気持ちとなり、心が澄んでくるように感じます。

墨と紙の織りなす幽玄の世界に深い魅力を感じ始めています☆

上手下手出来栄え等にとらわれることなく、今後も自由に表現して行けましたならと思っています。^^
この記事のURL | 趣味の水墨画 | ▲ top
| メイン |