ヘンプ巾着沢山☆
- 2011/10/07(Fri) -
2年程前、手先がとても器用なNさんからヘンプ編みタンブルホルダーネックレスを作って
いただき、以来愛用していますが、
この度、長年お世話になっています手作り雑貨のお店の
Eさんから、とっても可愛らしい手編みのヘンプ巾着を沢山送って頂きました☆
全てEさんの手編みなんです。 いつも同じ事を話してしまいますが、手先の器用な方は
本当に、心より尊敬致します。

20111005_32hp.jpg

ちっちゃな巾着は天然石タンブル入れにピッタリ♪ タンブルを入れて紐をキュッと絞ると
口がお花のような可愛らしいカタチになります。^^

ちょっと大きめな巾着は水晶玉やペンデュラム等占術道具を入れたり、アクセサリーやロザリオ、
お守りを入れたり重宝しますし、タンブルや生まれ年コインなどを入れて友人へのプレゼントにも
喜ばれます。^^(早速家族をはじめ、いつも大変お世話になっています3名の友人に差し上げました☆)

天然石とヘンプって、とっても気が合うように感じるのですよね。古来から日本人と関わりが深く、
(神道の儀式等、今も神社の縄等で使われているようですし)ヘンプはマイナスイオンを発生
させているそうで、環境にも優しい繊維なのです。(電磁波も防ぐそう)なので天然石を入れる
には最高の素材となる、と、個人的に思っています。^^
ヘンプならではの心地良い温かみを感じてなりません☆ ヘンプに包まれたタンブルも、ホッと
リラックスしてとても喜んでいるように感じます。

それと、あまりにもすぐに調子が悪くなってしまいます携帯電話用にも☆ ヘンプに守られ
携帯電話も安心しているように見えます。^^ きっと長持ちしてくれる事と思います♪

20111005_45hp_edited-1.jpg

Eさん、この度はEさんの優しさいっぱいなヘンプの温もりを感じる素敵な巾着&携帯ケース、
ありがとうございました☆ 大切にしますね☆
この記事のURL | 天然石コレクション | ▲ top
| メイン |