CAP48
- 2011/10/03(Mon) -
日本ではAKB48が活躍中とのことですが、こちらベルギーでは障害を持つ人々の生活向上を
目的にCAP48がボランティアの活動中で(去年はセンセーショナルな美女の広告が世界的に
話題となりました)、この1年半近くでこちらの生活も慣れた子供たちも今年からボランティアに
参加しているようです。^^

↓黄色い上着姿の若者からご年配の方まで街の至る所に立ち、こちらのペン&ポスト・イットを
差し出し募金を呼びかけます。
(ポスト・イット二つ組ひとつ5ユーロ、3つで10ユーロ。ペンは1本5ユーロ)
楳図かずお先生の大ファンな私はこの、手話で「I love you」を表すペンの手のカタチに「サバラ!」
を思い出してしまいます。^^

20111001_130cap48.jpg

20111001_94cap48_edited-1.jpg

ベルギーでは長時間赤信号になる所で、様々なアーティストの方達がパフォーマンスを
披露するのですよね。信号待ちをしているドライバーを楽しませる工夫&自身のスキルアップの
為、頑張っています。 パフォーマンスに気に入ってもらえたらお金を、というものですが、
CAP48のボランティアグループも、同じように黄色い上着姿で立ち、信号待ちのドライバーを
相手に募金活動をしている方も多いです。

CAP48のCMを幾つか紹介致しますね。こちらは↓マルアン・フェライニさんというベルギーの
サッカー選手が態々横断歩道で車を止めてのパフォーマンスです☆ 



こちらはベルギー人の陽気な国民性がうかがえる微笑ましいCMです。↓



素人っぽさがとても微笑ましいCMです。↓



ここまでは遣り過ぎですが。。。(笑)↓



子供たちも黄色い上着で活動中です。^^ 
調子に乗って変なパフォーマンスをしていなければ良いのですけど・・・(特に息子が心配・・・)

20111001_12748_edited-1.jpg

20111001_100cap48.jpg
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |