秋の味覚
- 2011/09/19(Mon) -
ここのところ、すっかり肌寒くなり(朝晩は9℃くらいまで下がります)マルシェの
果物屋さんからさくらんぼやラズベリーが消え、代わりに葡萄や胡桃が並びはじめました。

P1270453ggr.jpg

秋の味覚ですね。^^

P1270429ggr.jpg

こちらの胡桃は核果同士を縦筋に合わせて手の腹で押したり握り潰せば、簡単に割れます。
最初、師匠の旦那さまが片手で易々と割っている姿を見て「酔拳のジャッキー・チェンみたい!」と、
ビックリしました。(笑)

P1270472ggr.jpg

修行の帰り、道端で茹でたとうもろこしが売られていまして、道産子な私は嬉しくなりました♪

20110918_94corn.jpg

札幌の大通公園や旭川の買物公園を思い出しながらいただきました。^^

20110918_96corn.jpg
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |