天使のフォトフレーム
- 2011/08/24(Wed) -
先日、某アンティークショップにてブローチや鏡など数点の素敵な品々とご縁がありましたが、
最後のひとつがこちらの品、天使のフォトフレームでした。

2011083655654.jpg

ショーケースの中に居ましたこちらの天使さんの熱い眼差しに不思議なご縁を感じ、お店の方に
取り出して戴きました。 お店の方は 「この天使さんはフランス製で、150年程前の品に
なりますが、古すぎて裏に一部破損部分がありますね、銀でできていますから磨きましたら
綺麗にはなりますし、珍しいデザインですが・・・ そうそう、こちらのもう少し小さい方も
素敵ですよ。」と、後ろに写っていますお花のフォトフレームを見せて下さいましたが、
何故かどうしても、黒ずんだ天使さんが気になってしまい、私たち夫婦の写真を入れると良いかしら、
と、求めました。
「もしかすると、嘗ての持ち主もご夫婦の写真を入れていたかもしれませんね。^^」と、
お店の方も仰っていました☆

とても小さな掌サイズのフォトフレームですが、帰宅し、真っ黒だったお顔部分を丁寧に磨いて
あげますと、先程までのちょっと、物悲しげな表情が穏やかに変わりました。^^

P1240982aag1_edited-1.jpg

天使さんが真ん中に立ち、両方のフレームを支え自立する姿が可愛らしいです☆

P1240957aee1.jpg
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |