祐子さんからのサプライズ☆
- 2011/07/14(Thu) -
先日、めでたく結婚12周年を迎えました私たちへ、敬愛します呉祐子さんからお祝いに、と、
とっても素敵なサプライズ☆プレゼントが届き大感激。

届きました包みを開けますと祐子さんのセンス溢れるこの上なく美しいデコパージュボックスが・・・ ☆

20110936bo.jpg

ボックスはドイツのクロモスをお使いになり個展にお出しになるご予定でした作品を、私の為に
思い直して下さり、正面の聖母も新しく作り直し華やかさを加えて下さって☆ とっても綺麗・・・。

20110930bo.jpg

そんな美しいデコパージュボックスの中からはうわぁ・・・と、溜息が出る程素敵な品々が・・・ ☆

20110896bo.jpg

直筆の心温まるお手紙と共に、可愛らしい猫ちゃんカード、素敵な香り☆イランイランのアロマ
キャンドル、そして、ビアンカに似た美しい白猫さんが☆ 

大変貴重な白猫さんの綺麗なブローチを、イタリア製のアンティークな額に飾って下さいました☆

20110916bo.jpg

台になる布も祐子さんご自身が縫って下さり、月の型にスワロを貼って、七宝の花やビーズを見事な
センスで飾り付けてくださいました☆ 飾り付けのスワロやお花のパーツは何れも稀少、手間と愛情が
込められた世界にひとつしかない素晴らしい作品です!
こんなにも素敵な作品をお祝いとして頂いて、感謝の言葉が見つからない程嬉しくて・・・

よく見ますと背中にはゴールドのハート模様が。本当に細やかで美しいつくりの猫さんです☆

DSCN0527_edited-1.jpg
(作品制作&画像撮影 呉祐子さん)

祐子さんのブログでも、アンティークな額に飾った猫のブローチ作品につきまして掲載なさっています☆
是非ご覧下さいませ。


・・・そして本日のビアンカ姫。(笑) 相変わらず偉そうです。

20110773bianca_edited-1.jpg

これまでその超わがままぶりや偉そうな態度、実は物凄く甘えん坊で寂しがり屋なのに絶対に
自ら媚びたり甘えてきたりしない気位の高さに(猫特有の、クネクネゴロンゴロン@私って
可愛いでしょ、可愛がって~、遊んで~、ご飯ちょうだ~い、と、甘える態度は一度も見た事が
ありません。 だって、見ての通りわたくしは美しいお姫様なのですから崇められて当然でしょ!
媚びるなんてみっともない!わたくしと遊んで欲しいのなら遊んであげてもよくてよ、というオーラを
強く感じる猫なのです。^^;;;ネロさんでさえ、お腹が空いたら甘えてきますのに・・・)
半ば呆れるたとえとしまして「ビアンカ姫」などと呼んでましたが、ビアンカはどうやら自分を
本気でお姫様と思っているらしいです。 家の中で、といいますか世界で一番偉いと思って
いるらしいです。^^;;; 
ベルギーへ来る事が決まりましたのも偶然、ビアンカが家族になりましてすぐの事でしたが、
ビアンカはきっと、「下々のあなたたちをこのわたくしがベルギー王国まで連れて来てあげたのよ。
感謝しなさい。」
とでも言いたいようです。 
幼少の頃からこれまで沢山の猫と縁がありましたし、猫は気まぐれでわがまま、とは思っていましたが、
ビアンカはその猫のイメージを遥かに超える尊大な子なのです。なので何処へ行ってもノーストレス、
だって、何処へ行っても自分が中心に居ると思って疑わないのですから。幸せな子です。(笑) 
本気出して喧嘩すれば当然、ナイトやネロの方が強い筈ですが、ナイトもネロも、小さなビアンカに
羽交い締めにされ後首を噛まれても「はいはい、貴女様には敵いませんよ。^^;」と、言いたそうな
お顔でじっと耐え抵抗しません。

20110783bianca_edited-2.jpg

来年はイーぺルにて3年に1度の猫祭りがあります。ビアンカに似た猫の女王様、是非見に
行きたいと今から楽しみにしています♪ (と、書いていて気づきましたが、ビアンカは自分を
姫ではなく、女王と思っているのでは・・・^^;;;;)

・・・等々ビアンカ話に大分それてしまいましたが、祐子さん、この度もとっても素晴らしい品々を
遠くまでお送り下さり心より感謝です。 美麗作品の数々、飾り棚に大事に飾り鑑賞
しています☆
この記事のURL | 呉祐子さん作品集 | ▲ top
| メイン |