外を眺めるのが好き
- 2011/05/27(Fri) -
猫は外を眺めるのが大好きですね。^^ ナイトは半年前まで野良さんでしたから、外への
興味が一番強く、ちょっとした気配でもすぐに感じ、外の様子を注意深く見詰めています。

外を自由に歩き回りたいのかしら・・・と思いましたが、決して外へは出たがらないのですよね。
裏庭のドアを開けるとそれまで外を見ていました猫達はサッといなくなってしまいます。

それでも外をじっと見ているのは猫が本来、とても好奇心が強く、ただ外の世界に興味が深いから
なのだそうで、特に小鳥や蝶々を見ると興奮度MAXとなり、必死に目で追いかけながら我を忘れ
小刻みにニャニャニャニャニャッ!と鳴いたりしています。 外をじっと見ているのは例えば人間が
テレビなどを見て楽しんでいるような感覚なのかもしれません。

裏庭のお掃除、芝刈りをしている間、じーっと私の事を見つめていましたネロ、ビアンカ、ナイトさん。
(あれ、もう終わったの?と、何だか残念そう。^^; お疲れ様、とかじゃないの???)

20110522_3three_edited-1.jpg

枝葉用の大きな緑の袋に4つも芝が。我が家のような森林地方居住区のみ、芝刈り、枝葉をゴミ
として出す事ができます。

猫達が楽しめますよう、小鳥たちが遊びに来てくれましたなら、と、小鳥のご飯&巣を用意して
みましたところ、黄色や白の、小さな可愛らしい小鳥さんが遊びに来てくれるようになりました。^^
猫達も大喜び☆

053nest56.jpg

060nest.jpg

黒同士、仲良く外に来る小鳥を見つめています。

20110526_3knightnero.jpg

シャッターの音に反応し、我に返るナイトさんネロさん。^^

20110526_4knightnero.jpg

ネロさん大きなあくび。(笑)

20110526_7knightnero.jpg

シャッターの音のせいで気が散って楽しめないようです、御免なさい。^^;

20110526_8knightnero_edited-1.jpg
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |