呉祐子さん作 リーディンググラスペンダント
- 2011/05/13(Fri) -
遠くベルギーに越して来ましたにも関わらず、去年同様、今年も敬愛します呉祐子さんの個展の作品
数点求めさせて頂きまして、昨日手元に届き大喜び☆ 祐子さん、遠くまでお手数をおかけ致しました。

到着しました素晴らしい作品をひとつひとつ手に取りうっとり眺めつつ、コミューン(区役所?)へ
用事で出かけます際、祐子さんに送って頂きました品々の中の1点、リーディンググラスペンダントを
早速首に飾りました。^^ 細かい文字ビッシリの書類にサインなどしなければなりませんので、
老眼な私にはフランス語が不自由な上字が読み難いでは余計辛く、いつも老眼鏡持参なのですが、
こんなお洒落なリーディンググラスでしたら老眼もお洒落に一役買ってくれているようで嬉しくなります。
占いの際にも虫眼鏡代わりに役立ちそうですので、まさにリーディンググラスですね。^^
そっと覗きこむとスクライングができそうです☆

DSCN0095rrrg.jpg
(作品制作&画像撮影 呉祐子さん)

ビーズの細かく綿密で美しい事!気の遠くなるような作業・・・ 沢山の小さなビーズでお洒落な額縁、
直接紙の上に乗せても周りのビーズの盛でレンズに傷が入らない工夫が為され(さすが祐子さん、細部
まで温かな配慮がとても嬉しいです)大ぶりアクセとして老眼鏡としてコミューンでの書類に目を通し
サイン等の時にも大活躍、担当の女性からも「素敵ね!」と褒められ、嬉しくなりつい自慢してしまい
ました。(自慢する時はフランス語が良く出てきます、都合の良い言葉は早く覚えるものですね(笑))

3rg12.jpg
(作品制作&画像撮影 呉祐子さん)

・・・さて、ここから着画像なのですが、いつも家の中での撮影ですので、外の方がリーディング
グラスも綺麗に写るかしら、と、裏庭にて撮影してみましたところ、お天気が良かったせいなのか
眩しかったからなのか、殆ど白くぼやけて写ってしまい、昔はしょっちゅう、オレンジ色にぼやけて
写っていたのですが、矢張りオーラの色が白に変わったせいかしら、などと怪しく思ってしまいました。

そんな中、数枚かろうじてリーディンググラスがちゃんと写っているものをUP致しますね。
私の頭上からお顔は白くぼやけてますのでシミやシワが飛んでくれてかえって有難いですが。(笑)

直径約6㎝ですが重さも気にならず大きさも丁度良く、実用的でお洒落です☆

110512_175712maria.jpg

110512_180620maria_edited-1.jpg

110512_180813maria_edited-1.jpg

110512_180741maria_edited-1.jpg

110512_180024maria45_edited-1.jpg

110512_171648maria_edited-1.jpg

祐子さん、この度もとっても素晴らしい品々を遠くまでお送り下さり心より感謝です。
大事に大事に身に付けさせて頂きます☆
この記事のURL | 呉祐子さん作品集 | ▲ top
| メイン |