君影草の日
- 2011/05/01(Sun) -
君影草とはスズランの別名です。道産子な私には大好きな懐かしいお花☆

本日5月1日はスズラン(muguet)の日。 この日、大切な人にスズランを贈ると、贈られた人には
幸せが訪れるという言い伝えがあり、マルシェのお花屋さんには沢山のスズランが並び、
多くの人たちがスズランの花束を幸せそうに抱えていました。(フランスの習慣と思っていましたら
ベルギーも同じなのですね。^^)

その様子を夫と微笑ましく眺めつつ、私たちも贈り合い、一緒に花瓶に飾りました。^^

113muguet.jpg

153muguet.jpg

220muguet.jpg

贈られた人に幸せを運ぶ美しく可憐な花。

大切な人の幸せを願って贈り合うって、素敵ですよね☆

とっても清らかで素敵な香りがしています。

花言葉は 「幸運が戻ってくる」。
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |