祈り
- 2011/03/13(Sun) -
遠くベルギーに住む私にできること、被災地支援の為の災害募金、そして祈ること。

インターネットの御蔭で何処に住んでいても瞬時に情報を得られ募金する事も可能となりました。

ひとりひとりが少しでも協力し合う事が大きな力に繋がる筈。

微力ではありますが協力させて頂きたいです。

東北地方太平洋沖地震募金先一覧表がこちらにあります。

(詐欺などは不安ですから信頼できる所か如何かを確認することも大事ですね。
Gacktさんも募金サイトを設立されたようです。素晴らしい事です。)


被災動物たちの情報はこちらで確認できます。とてもわかりやすくまとめて下さっていて有難いです。
はぐれてしまった被災動物たちが愛する家族と再会できますよう、救われますように。


ベルギー赤十字でも募金を始めたようです。


在ベルギー日本大使館でも募金受付案内を開始したようです。募金箱も設置されています。

募金先の情報としましてはこちらからは振り込みというかたちしか取れない事が現状のようで何処かに
募金箱が設置されていれば、と思い、在ベルギー日本大使館に問い合わせてみましたところ
大使館に募金箱が設置されているということがわかり、少額からでもユーロを募金できるとのことでした。
子供たちからも「お小遣いを募金したいけど子供は募金できないのだろうか、ユーロの現金しか持ってないし」
と訊ねられまして大使館職員の方に「大使館の他に募金箱が設置されている場所を御存知でしょうか?」
と訊ねましたがまだ情報不明とのこと・・・
それでも大使館では金額に関わらず募金箱へ募金できますので有難いです。

我が家でも募金用の貯金箱を玄関とリビングに置きました。

小さな小さな積み重ねですができる事をと思っています。

アクセス解析をチェックしましたら、ベルギーにお住まいの方からこちらのブログへのアクセスが
随分増えています。

もしベルギーにお住まいで募金箱をお探しでしたら日本大使館に設置してあります。

月曜日から金曜日の午前9時半~午後4時まで、エレベーター二階にあがり出てすぐ窓口に置いて
あり、少額から募金できるようです。


国内で投稿されました心に残る言葉や、海外から寄せられました応援メッセージをまとめてくださった
サイトがあります。



世界中から届きました祈りのメッセージをまとめてくださったサイトもあります。 


皆の心がひとつになって大きな愛となり、その愛の大きさに心が温かくなります。


被災地の皆様、そのご家族の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と一刻も早い復旧を心よりお祈りしつつ、こちらでのご縁人脈を通し、自分なりにできる
事を継続的に協力させて頂きます。


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
この記事のURL | 思うこと | ▲ top
| メイン |