Ukiyoe Tarot Deck ☆ 浮世絵タロット
- 2011/03/07(Mon) -
ここのところずっと、去年の暮れ頃に中国人師匠から頂きましたこちらの浮世絵タロットを使っています。

123ukiyoe_edited-1.jpg

「もう随分昔、フランスに住んでいた頃に知人から貰ったものなんだけど、これは日本のカードよね。
箱は古いけど全然使ってないからタロットは新品同様、きっとこのカードはマリアを待っていたの
かもしれないわ。良かったら使って。^^」 と、師匠。 開けてみますと和の趣溢れる美しい
絵札が沢山出てきました。^^ カードの裏面はしっとりとした紅葉柄。日本人の私がこのカードを
使いヨーロッパの方を占って差し上げるととても喜ばれます☆

125ukiyoe.jpg

大きさも手頃で女性の手におさまりやすく、手触りも滑らかですぐに仲良しになれました。^^

131ukiyoe.jpg

133ukiyoe.jpg

139ukiyoe.jpg

先程アマゾンでこちらのカードを検索しましたらとても高額で販売されていましてビックリ!
浮世絵タロットは絶版になってしまっているのですね・・・ アマゾンフランスでも同じくらいの
価格で販売されているようです・・・。

Ukiyoe Tarot DeckUkiyoe Tarot Deck
(1982/06)
Koji Furuta

商品詳細を見る

貴重な浮世絵タロット、益々大事にしなければ、と思いました。 
この記事のURL | 占術魔術道具 | ▲ top
| メイン |