もうすぐバレンタインデーですね☆
- 2011/02/11(Fri) -
日本は建国記念日で3連休なのですね。^^ 連休が明けましたらバレンタインデー。
チョコ大好きな私は毎年自分用にも求めていますが、ベルギーは男性から女性にチョコやお花等を
贈る習慣があるようです。なので当日は男性が花束を抱え走る姿を良く見かけるとか。(素敵な国です☆) 
レストランではバレンタインメニューもあり、恋人や夫婦で出かける方が多く、お年を召したカップルも
多いそうです。

街は真っ赤なハートバレンタインの飾りが多く、さすがチョコの国、といった感じです。

008valentinesda1.jpg

017valentines2223.jpg

021vtmary.jpg

ショッピングモール内では美味しそうなイチゴのチョコが販売されていました。^^

088corne.jpg

勿論、家族分求めました♪

177corne.jpg

とても美味しかったです。^^

099corne.jpg

ノイハウスホットチョコレートを求めます際、美味しそうでしたのでハート缶のチョコも自分用に
求めてしまいました。^^

082ht543.jpg

085nhre.jpg

ベルギーではバレンタインデーに一部の信号の、赤信号がハート型になるそうです。
遊び心があって楽しいですね。^^ こちらに住んでいるうちに見る事ができると良いなぁ、なんて
思っています☆
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |