トランプ色々
- 2011/01/26(Wed) -
ここのところ幼い頃から大好きだったカートマンシー@トランプ占いも本格的に勉強研究中
ということで、こちらならではのトランプコレクションが増えつつあります☆

お気に入りのトランプを紹介しますね。^^ 

346card34.jpg

080pc456.jpg

139pc545.jpg

144pc.jpg

149pc.jpg

151pc543.jpg

159pc5463.jpg

164pc546.jpg

一番のお気に入りはタロットと同じ枚数のトランプ☆ タロットとしてもトランプとしても使えます。^^

098tarotcard.jpg

ところでトランプはヨーロッパやアメリカでは「playing card」と呼ばれますが、何故日本では
トランプと呼ばれるのか不思議に思いましたら、明治初期、日本に来ていた外国人がカードゲーム
をしている時に、「trump!(切り札)」と叫んでいるのを聴いた日本人が勘違いした事が始まり
なのだそうです。

勘違いから生まれる言葉って結構ありますが、トランプもそのひとつなのですね。

いつか時間ができましたら本館HPタロットの部屋をリニューアルし、カートマンシー@トランプ占いの
部屋なども加え、タロットやトランプの扱い方や占い方等お話させて頂こうと思っています☆
この記事のURL | 占術魔術道具 | ▲ top
| メイン |