クリスマス
- 2010/12/12(Sun) -
サン・ニコラの日が過ぎますと街は一気にクリスマスムードに☆

027noel443.jpg

009noel456.jpg

021noel454.jpg

015chrisstmas.jpg

020christmas.jpg

030christmas.jpg

142christmas.jpg

032christmas.jpg

何と30年ぶりくらいにスケートも滑りました。(笑)子供の頃はスイスイ滑る事が出来ましたのに、
最初は怖くて怖くておっかなびっくりでしたが身体の記憶って不思議ですね、あっという間に勘を
取り戻して楽しんで来ました。^^ 最後に滑りましたのは確か・・・ ブラジルはリオ・デ・ジャネイロ
にありますショッピングセンター内のスケートリンクで、すごく楽しかった事を思い出しました。

278skating.jpg

280skating_edited-1.jpg

夫も子供たちも残念ながら全くスケート経験がなく滑る事ができませんのでギャラリーで注目、
「あれ、オイラのかーちゃん、30年ぶりのスケート、スゲーだろ?!」と、偶々隣に居合わせた人達に
話していたそうで、私が戻って来る頃には皆さまから大きな拍手が。^^; 何なんでしょう・・・

277skating223.jpg

あっという間に日が落ち、夜のグランプラスイルミネーションが綺麗でした。音と光のショーも素晴らしく、
録画しましたがブログへの載せ方がわかりませんので調べてみますね。^^

221christmas.jpg

243christmas.jpg

日が暮れてもクリスマスマーケットは人で大賑わい。

245christmas.jpg

チーズ屋さんでとっても美味しいフランスチーズを求めました。

262cheese.jpg

我が家は木登り&光り物好きな猫達がいますから大きなクリスマスツリーは残念ながら飾る事ができません
が、代わりに可愛らしいクリスマスのオルゴールも求めました。

284christmas.jpg

287christmas.jpg

341christmas.jpg
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |