薔薇
- 2010/12/09(Thu) -
ここのところ出張が多かったり忙しい夫から美しい薔薇のプレゼントを頂きました。

025roses34.jpg

「家の事とか子供の学校の事とか色々、任せてしまってごめんね。」とのことですが、家の調子
(水回りや電気等)がすぐおかしくなるのはこちらの常ですし、そういう時メンテナンスに来て下さる方は
フランス語しか話せない方が多いので、フランス語を覚える絶好のチャンス!待ってました♪とばかり、
一言でも多くお喋りしてしまうものですから鬱陶しい変なお喋りオバサンと思われているでしょうけど、
こういう事の積み重ねが大事で、今日も一つ単語を覚えたのよ♪等と嬉しく話したりしています。
(時にオランダ語圏の方が来て下さると英語に頼るしかないのですが・・・) 

でも大好きな赤い薔薇のプレゼントはとても嬉しく、花瓶を探していましたところ、ビアンカ姫登場。^^

「薔薇はわたくしこそが似合ってよ。」 とでも言いたそう。

013rose3456.jpg

確かにビアンカにはとても似合いそう。^^ 薔薇が好きなのと似合うのとは別ですねぇ・・・^^;

010rose5678.jpg

早速窓辺に飾りました☆

078rosejpg.jpg

059rose543.jpg

こちら↓は先日、夫からのハンガリー出張土産、カロチャ刺繍です☆

113hg.jpg

ベルギーはベルギーレースが有名ですが(また機会がありましたら掲載しますね^^)カロチャ
刺繍も魅力的ですね。

117hg.jpg
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |