はじめまして☆ ナイトです。^^
- 2010/12/02(Thu) -
この度縁あって我が家の一員となりましたナイトです☆

274knight.jpg

ナイトはこの夏、こちらベルギーに越して来まして初めての我が家の訪問者でした。

その姿に最初はネロさん?! とビックリしたのですが、森の奥から現れた謎の黒猫さん。

065nite.jpg

初対面から全く警戒せず私に甘えてすり寄ってきたりと人懐っこくとても可愛い子でした。 
気紛れに来ては消えて行く謎の黒猫さんを、勝手に「ナイトさん」と名付けて(騎士の knight から) 
家を守りに来てくれたのかしら、黒猫ネロの親戚?ビアンカ姫を守る騎士?などと家族で話していました。

ふわっとしたアンゴラ系の黒猫さんです。

134night.jpg

この頃はまだ夏毛で短めですが、今はモッフモッフフワフワな冬毛になりました。^^

014kuro1.jpg

闇夜に鋭く輝く怪しい眼差し。↓ ナイトさん登場☆ 一緒にお月見をした事もありました。

1543night.jpg

いつの間にか毎日我が家に訪れるようになり、窓越しでルナやネロ、ビアンカとも仲良くなり、
ご近所さんにも訊ねてみましたところ野良さんという事がわかり、偶然にも万聖節の日にとある事情@
縁あって我が家に迎える事に。
(ナイトのような野良猫さんが増え過ぎてしまったベルギーは、来年から5カ年計画で猫達を減らす
運動が始まるそうで、このタイミングに我が家に現れたのも何かのご縁、と思いました)

ケージの中のナイトさん。↓

013knight234.jpg

血液検査の結果を待ちの間数日入っていてもらったのですが、外猫とは思えない程のんびり穏やか。^^

016knight.jpg

抱っこしても全く抵抗がなく、むしろ甘えて来ますので、そのまま病院へ連れて行き、健康診断、駆虫薬
を頂いて、病気チェック@血液検査もして頂くことに。 血液検査結果は幸いネガティヴで感染症に
かかっておらず、健康そのものとのことでホッとし、家族も大喜び!
ナイトさんは知的で活発な「女の子」。 丸でリボンの騎士?ベルサイユのばらのオスカル?と連想して
しまいます☆ 推定年齢2歳とのことビアンカ1歳、ネロ3歳、ルナ4歳ですので1歳2歳3歳4歳と
一つ違いに揃いました。^^
本日ビアンカ&ネロの予防接種の際、ナイトさんも再度予防接種&ICチップを入れて貰いました☆
ナイトさんが正式に我が家の家族となりました♪

ヨーロッパではペットパスポートというものがあるのですが、ペットパスポートが4冊に。^^

058pass456_edited-1.jpg

血液検査の結果がネガティヴとわかり、すぐにナイトさんをケージから出しますと喜んでネロが駆け付け
喜びの挨拶を

182free.jpg

次いでビアンカも「わぁい!良かったわね~!嬉しい~♪」と大喜び。^^

183free.jpg

184free.jpg

ルナさんも遅れて「これから仲良くね♪」と、嬉しそう。すっかり打ち解けている4匹の様子にビックリです。^^
動物たちには言葉の壁がなくていいですね。^^(フランス語、難しいです。^^;)

185free.jpg

まさかベルギーに越して来ましてすぐ、このようなご縁があるとは思いませんでしたので驚きつつ、
喜びつつ、これから楽しく賑やかな生活が始まりそうな予感です。^^

外は雪が降り積もり、益々寒さが厳しくなるこの時期に、ナイトさんを我が家に迎えられました事、
とても良かった、と思っています。

246knight.jpg
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |