Canary bay-Indochine
- 2010/08/24(Tue) -
只今フランス語を勉強中な私ですが(亀さんの歩みよりのろのろ)、何とか工夫しモチベーションを
あげようと、私なりの「好きこそものの覚えられる方式」にて学んでます。^^
語学を覚えるのに一番上達が早いのはその言語を話す恋人と巡り合う事、とは経験上本当にその通りで
好きこそものの何とやら、相手の事を知りたいあまりミラクルを発揮@自然に覚えてしまえますのが
語学の凄いところ、いえ、「好き」「興味」という事によるモチベーションUPの凄いところで、だったら
好きな事から楽しく、と、今、大好きな星の王子さまを読みながら、好きなフランス語の歌を思い出しては
覚え中です。^^

というわけで若かりし頃好きで毎日のように聴いてましたが何を言ってるのかさっぱりわからなかった
IndochineのCanary bayを懐かしく思い出しながら歌詞を覚え中です。^^ 
当時はさっぱりわかりませんでしたがフランス語を勉強してみますとところどころですがキャッチ
できますのが嬉しくて。^^

GenerationGeneration
(2000/10/17)
Indochine

商品詳細を見る




↓帰国するまでにはなんとか LES CHAMPS-ELYSEES を歌えるようになっていたいなぁ。



↓Tout,tout pour ma cherie も好きな歌です♪

この記事のURL | 思い出JukeBox | ▲ top
| メイン |