新しい携帯電話☆
- 2010/08/03(Tue) -
やっと、こちらで携帯電話が使えるようになりました♪ 

こちらが新しい携帯電話↓です☆

018keitaitel1.jpg

Sony@Ciber shot、ですが日本の2~3年前のモデルのようです。勿論カメラ付き。^^
ベルギーの携帯電話はシンプルなものが多く、カメラ付きもそう多くなく、付いていても画素数が
粗かったりで・・・ 今まで使っていましたAquos Shot のような自分撮りも難しそうです。^^;
(自分撮りしようなんて人、いないのかもしれませんね。^^;) 日本から持参しました携帯電話は
カメラとしては使えそうですが、早くこちらの携帯電話に慣れなければ・・・
しかし取り扱い説明書はフランス語。(涙) 日本語の取り扱い説明書すら読むのが苦手で
これまで機種が変わる度、取り説は放置し勘でボタンを押して覚えて行くというやり方でした
ので、多分この携帯電話もそのように覚えて行く事と思いますが・・・

015keitai4.jpg

一応e-mailもできますが、当然の事ながらアルファベットのみですので、日本人の方との
メールは残念ながらローマ字入力となります。(涙) 夫や子供たちともローマ字メールに
なるのは不便・・・ 何かあればメールではなくて直接電話になるでしょうけど。
それに日本に居ました頃から携帯メールは殆ど使わずPCメールのみでしたから、そう不自由は
ないと思います。

慣れるまで時間がかかりそうですが、携帯電話が使えるようになり、先ずはひと安心です☆
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |