聖カトリーヌ教会
- 2010/07/31(Sat) -
実はもう既にルナさんのお散歩などで画像は登場しているのですが、そのうちちゃんと掲載したく
思いつつ、1カ月以上経ってしまいました。

これまで聖ミカエル大聖堂や、ノートルダム・デュ・サブロン教会等美しい教会を掲載致しましたが
個人的に何故か妙にとても愛着があり、親しみを感じてしまう教会があります。

それは↓聖カトリーヌ教会。ゴシックホラームードで教会というよりお化け屋敷、魔女の館といった
寂びれた外観に深い魅力を感じてならないのですよね。特にこちらの後ろ側から見た感じなどは凄く
素敵です。

P108stc4560813.jpg

↓横から見るとこのような雰囲気です。

P1080stcc45818.jpg

そうです、↓ルナさんのお散歩コースにもなっています。^^

024sanpo2.jpg

↓正面から見るとこのような感じに☆ 

016stc3.jpg

横には大きな時計台が。

015churchnear41.jpg

通りかかり開いていましたら必ず立ち寄ります☆ 中に入りますと↓教会の名の如く美しい聖カタリナ像が
優しく迎えて下さいます。

103ctc34.jpg

他にも美しい聖像や絵画が色々・・・ (何時もながら撮影が下手で御免なさい)

100ctce.jpg

126ctcer.jpg

129ctcre.jpg

104ctc.jpg

107ctr.jpg

112ctc.jpg

122stc.jpg

127ctre.jpg

118sct.jpg

117stc.jpg

134stc3.jpg

↓先日深夜、満月前の怪しい風景。

081stc34.jpg

煌々たる月の輝きが、ゴシックホラーな教会に素晴らしくにマッチしていました。
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |