bonjour!
- 2010/07/26(Mon) -
こちらに来てからというもの、すっかり朝型サイクルになり、午前中窓を開け外の景色を眺めるのが
日課となっています。^^ 朝の空気って気持ちが良いのですよね。やっと今週からこちらは23度
くらいまで気温が下がり、涼しくなりそうとのこと、ホッとしています。 
日本は暑い盛りなのですよね、暑中お見舞い申し上げます☆

216maria432_edited-2.jpg

日本に居ました頃は改まった堅苦しい席@苦手なパーチーへ出かける前、折角お洒落したん
だからと自分撮りしていましたせいか、余所行きでちょっと気取った感じの私に写っていましたが
(こんな↓感じでね(笑))

233maria432_edited-4.jpg

普段着な力を入れない自分というのもいいなぁなんて思います。^^ といいますか、
こちらに来て不思議なくらい力が抜け解放された気分になり、本来の自分に戻れたような感じです☆

230maria453_edited-4.jpg

緊張が取れたといいますか楽になったのですよね。 最近よく、笑うようになった、と、家族からも
言われますし、私は幼い頃、母親からずっと「痩せのブス」と嘲笑されながら呼ばれ続け、
「笑うとブスが余計ブスになる!」と言われた事がずっと心にありましたが、でも、ブラジルに住む
ようになりましてから、愛する人をはじめ周囲からは笑顔の方がいいよ!と言われるようになり、
少しずつコンプレックスが解消されたように感じます。言葉の影響力って凄いものですね。

夫に可笑しな事を言われこんな風に顔をくしゃくしゃにして笑う事が多くなったり。^^

252maria54_edited-4.jpg

268maria456_edited-1.jpg

窓の外を眺めていましたら通りかかりました男性から「bonjour mademoiselle!」なんて
声をかけられるものですから、可笑しくなり、「mais・・・」と言いかけそれでも訂正する事をやめ
「bonjour monsieur!」と笑顔で返しますと、「vous etes tres belle!bonne journee!」と
大声&笑顔で去って行きました。
今までは、こんな格好してるとそう見えるのか、外人からはそう見えるのか、お世辞なのか何なのか
等々深読みする癖がありましたがもう他人から如何見られるかなんてあまり深く考えず、 
ありがとう!良い一日を!さよなら~♪と素直に嬉しい言葉を受け止め笑い合い軽やかに手を振り
合って窓を閉めました。^^

294maria456_edited-1.jpg
この記事のURL | ある日の私 | ▲ top
| メイン |