白い紫陽花
- 2010/07/10(Sat) -
こちらは雷雨と思えば晴天猛暑となりの異常気象が続いておりますが、暑い中偶々教会の横を
通りましたら、美しく咲く白い紫陽花に出会いました☆

012ajisai1_edited-1.jpg

紫陽花には白い紫陽花もあるのですね、初めて見ました。

011ajisai_edited-1.jpg

撮影が下手で、しかも壊れかけのデジカメですので(触れていないのに急に電源が入ったり、ピコピコ
音が鳴ったり、撮影時設定通りに作動しなかったりと不気味なデジカメです・・・)美しさが伝り難い
のが残念ですが(涙)、実物は素晴らしく綺麗です。(早く航空便の一眼レフが届きますように・・・☆)

日本の紫陽花を恋しく思っておりましたので、こちらで白い紫陽花と偶然巡り合い、何だか
紫陽花が好きだった祖母に見守られているように嬉しく感じました☆

そうそう、紫陽花の花言葉にもうひとつ、「心地良い静けさ」という言葉もあるそうです☆

教会横に静かに美しく咲き並ぶ白い紫陽花たちに相応しい花言葉と感じました。
この記事のURL | 散策自然観察 | ▲ top
| メイン |