だってつまんないんだもん!
- 2010/07/06(Tue) -
ホテル暮らしも凡そ1カ月を迎えようとしておりますが(涙)、ホテルの部屋にキャットタワーなど
設置できる筈もなく、高い所が大好きなビアンカ姫は大変ご不満な様子。^^;
無理矢理柱を登ろうと試みたり、一番高いランプの上に飛び乗ろうとジャンプして落ちたりなど、
落ちる度「ビヤァー!(もう、イヤ!)」と、私を睨むように鳴くのですよね・・・
その点、冷静沈着なネロさんは所変われど常に落ち着いた態度に大人の貫録を感じます。

そんなビアンカ姫、ちょっと私がクリーニングをお願いしにフロントへ出かけていました間、部屋から
消えてしまったのです! うそ!窓は開けていないし、飛び降りる筈もないし、鍵はかけて出ました
から、部屋の中に必ず居る筈・・・ と、辺りを見渡し、ルナさんネロさんに「ねえ、ビアンカ
知らない?」と、尋ねましたルナさんネロさんの目線は何故かキッチンの高い高い棚の上。

020tsumannai234.jpg

見上げてビックリ! 遥か高い高い棚の上からビアンカのお顔が!!!

020tsumannai1.jpg

どうやって登ったのかしら、と、物凄く驚き、棚の上がどのような状態になっているのかも
心配で、椅子に乗ってみるのですが全然、様子が見えないどころか手も届かず、オロオロする私を
「ねえ、ここ、すっごく高いじゃない、気に入ったわ♪」と、無邪気に見下すビアンカ姫。(汗)

017tsumannnai1.jpg

・・・どうしよう、キッチンに足をかけてビアンカを救出するしかないかしら・・・と、考えて
いましたら、ネロさんも心配そうな表情でビアンカを見つめ、ハラハラするルナさんは心配な
気持ちを抑えられずワンワン吠え始め、心配するルナやネロの為にも知恵を絞り、そうだ、先ずは
ビアンカの大好物@とっておきのフードをテーブルに置いて誘ってみようと試みましたところ、
あっさり、降りて来る気持ちになった様子。さすが食いしん坊ビアンカ。

057tsumannnai12.jpg

成る程、電子レンジのすぐ下にあります換気扇のちょっとの段を利用して登ったのね!
なんというヤンチャぶり!^^;;;

059tsumannai2.jpg

しかし運動神経の鈍いビアンカですから降りる様もそれはもう不格好でハラハラドキドキ
皆が見守る中、ずり落ちるように何とか着地。^^; 本当にもう、心配かけないでね!
引っ越したらちゃんと高いタワー、作ってあげますから。^^;

109biancaref1.jpg
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |