幸運を齎すパワースポット☆「セルクラース像」(=La Statue d'Everard 't Serclaes)
- 2010/06/23(Wed) -
星の館の壁にありますこちら↓「セルクラースの像」(=La Statue d'Everard 't Serclaes)は
触ると幸運が訪れるとのことです。 ですので撮影したり触れようとする人達でいつも
賑わっている様子。

私は空いている時間帯を見計らい、撮影して参りました。皆さまへ幸せのお福分けです☆
後ほど開運壁紙の部屋に壁紙サイズにてUP致しますね。^^

028sefttyu.jpg

触り方には色々な噂が飛び交い、どの説が正しいのかわからないのですが、(左から右へ
触れると良い、ですとか、右手で触れると幸せになれる、はたまた、左手で像の全てを
触れると幸せになれるですとか、この像だけではなく、この像の足元の犬の像にも触れないと
効果がない、上の天使のお顔まで触れなければならない等々)それでも色々な国から訪れた
人達が魅了され立ち寄り次々と触れるセルクラースの像は、それだけ人々を惹き付けて止まない
パワーがあるのでしょうね☆ 多くの人々が触れるので像はピカピカです。(笑)

セルクラースは1388年に暗殺された町の英雄とのこと。彼の勇気あるパワーに肖りたいと、
私も勿論、↓触れましたよ。^^

035segr1_edited-2.jpg
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |