夏至の日に見知らぬ男性からお花のプレゼント☆
- 2010/06/21(Mon) -
前回、夏至のおまじないと題しましていくつかお話致しましたが、その中で

★夏至の日に貰った、あるいは買ったお花はその夏を守ってくれるお守りになりますから、大事に育て、
切花でしたらドライフラワーや押し花にしてひと夏保存をしましょう。

と、紹介致しましたが、今朝、ホテルの周囲をひとり、お散歩していましたら、あるとても背の高い
イケメン白人男性から不意に呼び止められ、何かしらと振り向きますと、
「これを素敵な貴女に、もし、受け取ってくれるなら」
と、小さな可愛らしいお花をプレゼントして下さったのです! あまりにも突然の事でびっくりし、
それでもとても嬉しく、しかも夏至の日に貰ったお花はお守りとなりますから、
「わぁ、ありがとうございます♪ とても嬉しいです。」
と、覚えたてホヤホヤのフランス語を話しながら笑顔でお花を頂きました。
コーヒーでも如何ですか?と誘われましたが、ホテルで家族が待ってますので、と、笑顔で
別れました。^^

こちら↓が先ほど頂きました可愛らしいお花です☆

101819flower.jpg

暫く飾ってから押し花にしてお守りにしようと思います。

101827flower.jpg

夏至の日に可愛らしいお花を下さった名前も知らない素敵な男性には心より感謝です☆
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |