無事ベルギーに到着致しました☆
- 2010/06/12(Sat) -
一週間ぶりの更新です☆ ご心配をおかけ致しましたが、やっと本日、無事ベルギーに到着致しました! 
怒涛の一週間でしたがルナネロビアンカを含む家族全員が無事到着できホッとしています。^^ 

P1080793belg34_edited-1.jpg

P1080811belg456.jpg

・・・さて・・・ 新しい生活のスタートですが、フランス語、真剣に頑張らなきゃ。
英語はほぼ通じるって本当だったのですね・・・
大きなバッグしか持ってこなかったという娘にちょっとお出かけ用の小さいバッグを買って
あげようとデパートにて店員さんに英語で話しかけましたがフランス語しか話せません、
という方ばかりで・・・やっと英語の通じる方のところへ連れて行って頂き大変
お手数をおかけ致しました。^^; レストランのメニューもフランス語オンリーだったり、
これはかなり頑張らなければです。(滝汗
この記事のURL | ベルギー生活 | ▲ top
| メイン |