母の日のサプライズ
- 2010/05/09(Sun) -
ここのところ何となく気忙しく、駄目だなぁと思いながら、先週は久々森林浴でホッとのんびり
しましたものの、本日はビザ申請書類に必要な用事が色々あったり、朝からバタバタしていましたら、
夫の実家から電話が。

「マリちゃ~ん、いつもありがとうね!とっても綺麗なお花、今届いて、嬉しくて嬉しくて♪ 」

と、お母さん。 

そっか、今日は母の日だったんだわ!と、気づきました。 お母さんには先月から事前に
母の日に届きますようお花を予約していましたから、お電話を貰うまですっかり忘れていました。

お母さん、とっても喜んでくださって、良かった☆

と、思っておりましたら息子から「はい、これ。^^」と、紙袋を手渡され

「包んでもらうの恥ずかしかったから、店の袋であれだけど・・・母の日ってことで。」

とのとこと。

袋を開けてみましたら、素敵な薔薇の香りと共に、黒猫さんと天使さんのメタルボックスが☆

040soap456.jpg

ボックスを開けてみますとおフランス製のルブランソープ、薔薇の石鹸でした。

sp4456.jpg

「薔薇の花にしようか迷ったんだけど、引越し間際でかーちゃん、花瓶もダンボール箱に入れてたし、
鉢植えも困るだろうしと思って。薔薇の石鹸なら邪魔にならないし日常使えるし、缶は何か小物入れとか
使えそうだし。」

とのこと。 アンティーク風なデザインの黒猫さんは丸でネロさんソックリ。可愛い天使さんも眺めて
いると心が和みます。 何より香水の町、南仏グラースで調香された香料を使用しているという薔薇の
石鹸、素敵な香りに、どこでこんなに素敵な品を?と、驚きのあまり息子に尋ねますと、偶々、
語学スクールの帰りに立ち寄ったデパートでフェアやっていて、かーちゃんの好きそうなのがあったから
レジに持っていったんだけど、そしたら、「彼女さんにプレゼントですか?」なんて店の人から言われて、
恥ずかしくて、いえ、自分用です、って言ったら、変な顔された。」とのことでした。

そのやりとりを想像しますと可笑しいやら嬉しいやら・・・(嬉涙) 高校生になっても母の日に
プレゼントを考えてくれるなんて、感激で涙が出てしまいます。

本当に、ありがとうね。^^

すると後ろから恥ずかしそうに娘が

「私は全然、お金かかってないんだけど・・・ ここのところ友達とカラオケ行ったりピンチで。^^;」

と、手渡してくれました品に感激しました。

手作りのカードには私の似顔絵、そして手作りストラップも☆(MariaがMariyaになってたり、
HoshiがHosiになってたりはご愛嬌^^)

078mothersdaydaug1_edited-1.jpg

カードのメッセージにウルウル、涙してしまいました・・・  

088mothersdayda12_edited-1.jpg

迷惑なんて、いつかけたの? 一度もないじゃない。それどころか、出来の悪い母@私をいつもしっかり
フォローしてくれてるじゃない・・・。(涙) 

058mothersdayda123.jpg

素敵な手作りカード&ストラップ、私の為に一生懸命作ってくれて、ありがとうね☆ 大事にするね。


あなたたちの母親にしてもらえましたこと、あらためて神様に感謝します。 

こんな母親だけど、これからも宜しくお願いしますね☆
この記事のURL | 家族 | ▲ top
| メイン |