母岩が水色のクリスタルクラスター
- 2010/05/06(Thu) -
縁あって手元に来てくれました繊細なクリスタルクラスター。
画像ではわかり難いですが、母岩が薄っすらと美しい水色なのです☆ 母岩部分が青白く
見えるのは長石のせいなのではとのことです。 

102cscrystal1_edited-1.jpg

120crystalcr45_edited-1.jpg

121crystalcr12_edited-1.jpg

130crystalcr234_edited-1.jpg

137crystalcr34_edited-1.jpg

GW中、石の卸の友人が遊びに来てくれましたが、ほんの少しの積りが気づけば予想以上に大量の石を
求めてしまい、趣味の範疇を大幅に超えてるよね、と、家族も呆れてしまってました。しかも荷物にすると
壊れやすいこのようにデリケートな石ばかりを選んでしまい・・・
引越し間際&ここのところ石のパッキングに明け暮れていますのに、この期に及んでまた石を増やすとは
バカですか? はい、石バカです。 パッキング、頑張ります。^^;

とりあえずこちらのちょっと触ると剣先がポキッと折れそうな繊細なクラスターたちは、トイレット
ペーパーでミイラのようにぐるぐる巻いてパッキングしています。トイレットペーパーがあっという間に
なくなります。

クリスタルクラスターにつきましては天然石の部屋にてお話させて頂いております。興味がおありでしたら
是非ご覧くださいませ。^^
この記事のURL | 天然石コレクション | ▲ top
| メイン |