森林浴
- 2010/05/04(Tue) -
新緑の頃、鮮やかな緑色が日ごとに強くなる太陽に照らされ、きらきら輝きます。
そんな本日はみどりの日。
「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としているのだそう。

みどりの日ということで、近くのマリア的お気に入り公園へ夫とふたりお散歩して参りました。

何故お気に入りなのかというひとつに、日光アレルギー持ちな私には有難く、大きな樹木が沢山生い茂り
日陰となってくれる道が多いのでとても助かります。 それともうひとつお気に入りなのは、猫ちゃんが
これまた沢山、あちこちでのんびりくつろいでいらっしゃるというところなのです。^^

002park2.jpg

003park3.jpg

フレンドリーな猫さんたちが沢山いらっしゃいます。^^ 尻尾が短い黒猫さん。

007catpark1.jpg

019catpark22.jpg

ちょび髭さん、また会えたね、お元気そうで何より。^^

023catpark45.jpg

ネロと良い勝負な厳ついフェイスのサビ猫さん。^^;

047catpark567.jpg

062catpark456.jpg

尻尾の長い黒猫さんも発見。

075catpark456.jpg

人懐っこいこちらの猫さんも私のもとへ飛んできて擦り寄ってきました。^^ 猫好きってわかるのかしら。

078catpark567.jpg

083catpark34.jpg

044park2.jpg

チューリップも綺麗に咲いていました☆

036park345.jpg

お散歩後のハーブティー、とても美味しかったです♪

191tea1.jpg
この記事のURL | 散策自然観察 | ▲ top
| メイン |