大島椿
- 2010/04/27(Tue) -
猫っ毛で癖毛で纏まり難いイライラする髪質な私ですが、故にショートーヘアがとっても楽ですし、
周囲からも「ショートの方が似合う」と煽てられ(笑)、その気になっていたという事もあり、気づけば
子供の頃からず~~~~~~~~~~~~~~っとショートヘアです。^^

しかし折角女に生まれてきたのですから、時には髪を伸ばしてみたいという衝動に駆られることも
屡ありまして、とはいいましても襟足の鬱陶しさに我慢できず挫折の繰り返しでしたが、それでも
20年程昔、奇跡的にロングヘアに成功していた頃もあり(周囲からは似合わないと不評でしたが(涙))、
その頃はどのように髪のお手入れをしていたのかしら、と、思い出していましたところ、そうだ!椿油!と、
思い出し、DSへ走りました。^^

073tsubaki1.jpg

ワックスやジェル、ムースなどのスタイリング剤が基本的に苦手な私は、ショートの時は自然乾燥
洗いっぱなしでしたが、ロングともなりますとそうはいかず、悩んだ末辿り着きましたのが大島椿だった
ことを思い出しました。^^

069tsubaki2_edited-2.jpg

髪を洗いました後、大島椿をほんの一滴、手に取り毛先&髪全体に馴染ませ、ドライヤーで乾かしますと、
猫っ毛なのにまとまりやすい髪になって艶々輝き、パサつきもなくなり嬉しくて嬉しくて♪ 
さすが大島椿様、昔から頼りにしておりました☆ 少量でしっとりまとまり、べたつくこともなく、
髪に潤い&艶を与え、光沢のある髪にしてくれますし、40過ぎて疲れてきた髪に元気を与えてくれて
いるようにも感じます☆ 

これ一本で、毎日のお手入れからスペシャルケアまで幅広く使えますのが嬉しくて。^^
洗い流さないトリートメント、スタイリング、オイルパック、頭皮ケア等、HPではケアの方法を
動画で詳しく紹介しています☆

癖毛や猫っ毛、傷んだ髪の強い味方。 これからも頼りにしています。^^

(あ!でも私、引っ越すんだった!!! ヨーロッパには売ってないだろうなぁ・・・(涙))
この記事のURL | 美容と健康 | ▲ top
| メイン |